トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニアユース Other’s Cup 2013順位決定戦結果

ジュニアユース Other’s Cup 2013順位決定戦結果

Other’s Cup 2013

6/9(日)順位決定戦(2位グループ)
対 FCカレラ 3-1○(翼1 康敬1 OG1)
対 勿来SCS 1-5●(翼1)

2位グループ 準優勝

2位リーグ2位という結果にどう思うか…チームとして形は見えてきましたが、相手のレベルが上がればあがるほど判断の早さ・次のイメージ・プレーの質がまだまだだと実感させられました。特に「頭を使え、考えろ」と言ってますが、それが上のレベルになると受け身の姿勢になり余計に出来なくなってます。ボールを取るために、ボールをもらうためにはどうしたら良いかの判断・考える事、どうしたら良いかを今後しっかりと練習して行きたいと思います。嬉しい事にこの遠征でしっかりと自分をアピール出来た子が何人かいました。しっかりとこの遠征でのプレーの分析を一人一人して次に繋げて欲しいと思います。早朝より遠方まで送迎、応援して下さった保護者の皆様には感謝します。ありがとうございました。 監督 吉野

コメント (1件)

13/6/10 @ 11:05 PM 投稿者:コーチ菊地

今回の遠征は日曜だけの帯同になりましたが、そこで感じた事は戦う気持ちと試合の流れを引き寄せる力がまだまだ足りないなと感じました。
戦う気持ちとは、相手より先にボールを触り相手にプレーをさせない事や、もう一歩足を踏み出せばゴールになった、もしくはシュートを防げたといったギリギリの所でのプレーにより表れるのではないでしょうか?絶対に勝ちたい!勝つんだという強い気持ちを持って普段の練習から取り組んで欲しいと思います。
流れを引き寄せるというのはサッカーにおいては非常に重要なことです。ひとつのプレーが試合を左右してしまうことが良くあります。決定的なチャンスを決めきれずそのままカウンターから失点するなど、逆もまたしかりですが。
そういったサッカーの怖さを知ることはこれからのサッカー人生においては良い経験になると思います。だからいっぱいチャレンジしていっぱい失敗してください。
君たちのサッカー人生はまだまだこれからです。更なる成長を望みます。
最後に本当に果てしなく遠い会場にも関わらず、応援していただいた保護者の皆さん、朝早く遠征のために弁当作りや準備をしていただいた保護者の皆さん本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ