トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア Me&Youフットサル大会結果

ジュニア Me&Youフットサル大会結果

第3回Me&Youフットサル大会

1/18(土)予選リーグ
vs バンビィ 1-1 △
vs 平田 6-0 ○
vs 蓬莱 1-4 ●

1/19(日)Youトーナメント
vs レグノヴァ 3-3 PK4-5 ●
vs 水石 3-1 ○
vs MOS 3-1 ○

ウインターカップからMe&Youと2週続けてのフットサルでした。ウインターカップからMe&Youの初日までは,なかなかボールが足につかず,思うようにプレーできない感じでした。簡単に言うと,焦ってしまって,もっとできるはずなのにうまくいかない感じでした。ほぼ自滅状態・・・。

2日目は「厳しくボールを奪いに行く。」ことをテーマとして徹底しました。「1個しかないボールをどちらが先に取るか!」その勝負で絶対に負けない気持ちでプレーすることを要求しました。その結果,早めにボールを奪うことができ,攻撃にもリズムが生まれました。

今回もまた試合を通して,いろいろなことを選手たちも私たちも学ぶことができました。まさに「ゲーム(試合)は最高の先生」です。ゲームの中で学んだことを練習や次のゲームに生かしていくことで成長していきます。6年生の皆さんは3月までまだたくさんのゲームがあります。単なる消化試合とせず,成長の歩みを止めないよう目的を持って臨んでほしいと思います。私たち指導者も,目標を明確に示して,選手たちに様々な経験を積ませたいと思います。

まだまだ寒い日が続き,コンディションも悪い中での試合もあるかと思いますが,それも経験です。選手たちが健康でサッカーができるためには,保護者の皆様のサポートが不可欠です。インフルエンザや胃腸炎などが蔓延する時期でもありますので,健康管理に十分配慮していただきますようお願いいたします。
監督 朽木

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ