トップページ > お知らせ(ブログ) > 韓国遠征フォトギャラリー【4日目】 観光

韓国遠征フォトギャラリー【4日目】 観光

コメント (2件)

10/8/5 @ 9:32 AM 投稿者:ふくかんねっと 事務局

升に入っているもの(上から3列目の右の写真)は、ポンデギといい、蚕のさなぎです。蒸して食べます。香ばしくておいしいです。
かつて、50年~30年前には食べ物が不足していた時代、これでたんぱくをとったりしたものです。いまは、観光客用にあるとか。珍しものゲテモノ食いとして楽しんだりしました。
最後の日、インサドンでこれをかって大人のみんさんに食べさせようとしましたが、Kさんだけが食べて、あとは「いや~」とお断り。もったいないことをしました。(ハハハ・・・)

10/8/6 @ 10:47 AM 投稿者:ふくかんねっと 事務局

上から2列目の右。海鮮チヂミですが、本当においしかったです。また、日本にはない「ドトリムク」(トングリの豆腐?)は、体にいい食べ物として知られ、皆さんに食べていただこうと注文しましたが、私も食べたことのないスープ入りのお料理が出てきて、びっくりしました。でも、みなさんおいしいと言っておりました。
短期間にいろいろと味わいたいと欲張ったため、常に料理が余ってしまいましたが、韓国ではそれが礼儀という風に考えられていたのでした。今は、少し変わってきております。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ