トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニアユース 「子供達がやってくれました!」

ジュニアユース 「子供達がやってくれました!」

「子供達がやってくれました!」今までのチームの目標であった県大会出場を、新チーム初の大会でやってくれるとはビックリでした。やはり「勝つ」ということは自信と勇気に繋がると思いました。初戦での強豪伊達中に0-2から追い付いて勝った事が優勝に繋がったと思います。

しかし、喜んでばかりはいられません。これからは、県北王者として追われる立場になります。その為にも、チームとして何が足りないか、個人として何が出来なくて何をしなければならないかを認識してケアしていかなくてはなりません。結果をみてもどのチームが優勝してもおかしくないスコアばかりです。個人の基本となる「止める・蹴る・動く」などの面では、うちのチームよりしっかりしてる子が多いチームがいくつもありました。いつも言ってますが、他の中学校は毎日部活で練習、うちらは週の限られた中での練習で「試合を意識した練習」「練習での集中」「練習がない日のやれる事(体幹など)」を一人一人が意識していかないと簡単に他のチームに追い越されます。練習で出来ない、やらない事は、試合には出ません。個人での意識も、持ってる子と持ってない子では伸びも違います。新チームも人数が増え競争ですよ…!明後日からの練習から、更なる自覚と向上心を持ってスタートしましょう!本当に大変よく頑張りました。子供達の持ってる力に驚きました。おめでとう!!

あいにくの雨の中、たくさんのOB・保護者の皆様の大声援もあり優勝出来ました。ありがとうございました。11月8日からの県大会で県北王者として恥じないプレーをしたいと思いますので、またの応援をよろしくお願いいたします。
監督 吉野

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ