トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア 県北インドアサッカー大会予選リーグ結果

ジュニア 県北インドアサッカー大会予選リーグ結果

第18回県北少年インドアサッカー大会

2月8日(日)
vs 伊達FC 0-5負け
vs ヴェルジナーレ 1-3負け
vs FORTEブルー 1-7負け
予選敗退

今回も1つも勝てませんでした。
練習では確かに上手くなっていますし、試合でも、できなかったことができるようになってきています。しかし、勝ちに結びつけることができません。その原因は何なのか、なかなか答えを出すことができません。
小学生の1学年の差は大きいものがあります。パワーやスピードでは不利であることは確かです。しかし、それだけではないと思います。練習では「もっと上手くなりたい。」試合では「絶対に負けたくない。」という気持ちを持てるかどうか、だと思います。技術は練習すれば高まります。
しかしそれを試合で発揮できるかどうかは気持ち次第だと思います。気持ち次第で勝てるとは限りませんが、強い気持ちでチャレンジすることで、技術も体力もアップしていくことはまちがいありません。そういう試合を見せられるように、個々とチーム全体で考えて欲しいと思います。
「絶対~したい。」と思えば、だったら何をすべきははすぐに分かるはずです。やるのは選手ですから、自分たちで考えられるチームになるようサポートしていきたいと思います。
これからは外の試合が続きます。寒い中ですが、引き続き応援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ