トップページ > お知らせ(ブログ) > 保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

今回の試合中(応援時)に、保護者の方々から子供達に指示にとれるような言動がみられましたので言葉をかけさせていただきました。相手チームの保護者はマナーを守り静かに試合を観戦する中、とても残念な感じがしました。もし監督・コーチの言葉と保護者との言葉が違ってたら子供達はどう感じるでしょう。一瞬の判断に迷いが出て、更には集中できなくなってしまいます。総会の時にお話させていただきましたように、試合中の選手には、励ましや誉め言葉などを掛けて下さるようお願いしたいと思います。試合の戦術や選手達への指示は、監督・コーチが行います。
まだまだこれからの新人チームです。良いチーム良い選手になるように、これからまたさらに指導して参ります。

私たちは、子供たちの育成に関して保護者の方々のご協力と深いご理解が必要であり、クラブ運営には欠かせないものだと考えています。そのためには保護者の心得にもご賛同いただき努力していただくことが、当クラブの育成理念を助け、なにより子供たちの楽しさを何倍にも膨らませることになりますので、何卒よろしくお願いいたします。

◇試合や練習を観にいってあげましょう。
  ー
子供はそれを望んでいます。
◇試合ではすべての子供を応援してあげましょう。
  ー
自分の子供だけではいけません。
◇調子の良い時だけでなく、悪い時こそ勇気付けてあげましょう。
  ー
批判してはいけません。
◇子供たちを尊重してあげましょう。
  ー
彼らの判断に圧力をかけないようにしましょう。
◇試合が楽しかったか聞いてあげましょう。
  ー
決して結果だけを聞くことのないようにしてください。
◇レフリーの判定を批判してはいけません。
  ー
ひとに不快感を与えるような言動はサッカーのルールで禁止されています。
◇クラブの仕事を尊重してください。
  ー
日本サッカー協会認定指導員が責任を持って指導しておりますので、指導者に対する干渉
  はご遠慮ください。
◇忘れないでください。主役は子供たちです。
  ー
子供たちの一番のサポーターであってください。
◇良い指導をするためにはより多くの情報が必要です。
  ー
子供たちのどんな小さなことでも気が付かれたことがありましたら指導者にご連絡ください。

代表 菅野 浩

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ