トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア FCT杯・JA共済カップ(5/4)結果

ジュニア FCT杯・JA共済カップ(5/4)結果

第34回FCT・JA共済カップ県北大会

5/4(祝月) 第二回戦
vs フォルテ福島FC 0-10 負け

「前半は無失点!」これが前半のテーマでしたが、開始1分も経たないうちに失点してしまいました。「絶対に!」「何が何でも!」という気持ちが見られないのが残念でした。
「後半は点を取る!」がテーマでしたが、これも叶わず負けてしまいました。

「絶対に~したい!」という気持ちがあれば、体は反応するはずです。「絶対に~する!」だれかがやってくれるではなく、「やるのは自分!」一人一人がそういう気持ちが持てるようになれば、どんな相手でもいい試合ができる力はついてきていると思います。持てる力を発揮するのも伸ばすのも、宝の持ち腐れにするのも自分の気持ち次第です。最近とても成長が感じられる選手たちです。気持ちがその成長に伴うように意識を高めていきたいと思います。

「気が利く子」はサッカーも上達します。チームの準備や後片付けを率先して行ったり、周りの状況に目を配ったりできるようになって欲しいと思います。そのためにご家庭で、毎日できる仕事を一つ与えてください。上手下手は別として、毎日、家族のために仕事をすることで、自分がやるべきことをしっかりやることができるようになります。当然サッカーの上達にもつながります。ぜひ、よろしくお願いいたします。
大型連休にもかかわらず、ご声援くださいましてありがとうございました。
監督 朽木

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ