トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア 強化合宿を終えて

ジュニア 強化合宿を終えて

楽しみにしていた合宿。暑さばかり気にしていましたが、一転、雨の合宿になってしまいました。初日は室内でのトレーニングになりましたが、収穫の多い合宿にすることができました。

今回の合宿のテーマは、「技能や考え方の基本の習得」でした。特にボールを止める、蹴る、運ぶに重点を置き、ただ止めるのではなく、「どこに」「どんなふうに」と状況に応じたボールコントロールを意識させました。トレーニングしたことが、親子サッカーや2日目のトレーニングマッチでしっかりと出せるようにすることを目標にして行いました。

2日目のトレーニングマッチは、コンディションが悪く、思うようなプレーはできませんでしたが、随所にトレーニングの成果が出ていたと思います。

今後もさらに質を高め、状況に応じたプレーができるよう指導していきたいと思います。

今回の合宿は、強化が目的でしたので、お楽しみはありませんでしたが、一晩寝食を共にすることで、チームの団結を一層強めることができたと思います。

子どもたちのさらなる成長に期待していきたいと思います。今回の合宿にご協力いただいた皆様に感謝いたします。

ジュニア監督 朽木

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ