ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 冬季合宿を終えて

ジュニアユース 冬季合宿を終えて

合宿お疲れ様でした。合宿前に渡した宿題のプリントの回答を見て、自己分析などしっかりと書いて来てくれた子が大半だったのには正直びっくりしました。ただ、そこまで分析してるのになぜ、努力、挑戦をしないのか…と。今のメンバーは、「我、関せず」「誰かがやるだろう、自ら率先して動く」「話を聞いて>理解する(考える)>動く」「言われる前に考えて行動する」が出来てない(やらない)のでサッカーでも、準備(観る)>イメージ・考える>判断>実行の流れが出来ないのです。だからサッカー以外の事でも同じ事で繰返し怒られるのです。この話をこの三連休の間に何回も話をしたのですが、言われた矢先にまた言われる次第で…。先ずは「ここからが」と良く判った合宿でした。プリントに各自書いてくれた事をしっかり忘れずに練習に取り組んで欲しいと思います。明日からの練習がどうか?が楽しみです。県リーグ始動まで約二ヶ月、しっかり心・技・体を成長させて行きたいと思います。
監督 吉野

2017/1/9(祝月)
あづま陸上競技場室内走路

最近の投稿

月別投稿一覧