トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア バーモントカップ代表決定戦 4/30結果

ジュニア バーモントカップ代表決定戦 4/30結果

第27回全日本少年フットサル大会
バーモントカップ《県北地区予選》

代表決定戦結果
4月30日(日)敗者復活トーナメント戦
vs 松川SSS 4-6 負け

西部リーグが始まり、FCT杯が迫る中のフットサルでしたので、練習をほとんどしないままの大会となってしまいました。ボールにも慣れず、なかなかボールが足につかない状態で、ミスも多くありましたが、試合を行うたびに成長してくれました。
試合には敗れたものの、格上相手に互角以上の戦いができたことは、大いに評価できます。一人一人が自分の役割を自覚し、組織的に守備をすれば、そう簡単にやられることはありません。(技術的なミスをしなければ)しかし、それだけでは試合には勝てません。点を取らなければ。今回の得点は、セットプレーやミドルシュートがほとんどで、流れの中で相手を崩して得点することはできなかったと思います。それは、ボールの出し手と受け手のタイミングが合っていないことが原因です。「味方が見えたから出す。」ではなく、「味方はボールを受ける準備はできているか。」「相手DFの位置はどうなっているか。」などをよく見て、判断することが大事になってきます。それらのことを練習からしっかりと意識してやってほしいと思います。また一つ課題が明確になりましたので、練習で修正していきたいと思います。

GWはFCT杯です。気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。
監督 朽木

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ