ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 県リーグ2017/2018 第3節結果

ジュニアユース 県リーグ2017/2018 第3節結果

高円宮杯 2017/2018福島県U-15サッカーリーグ
県2部North (8チーム)
中村一中/伊達中/エスペラード/中村二中/ビバーチェ/岳陽中/郡山五中/ビアンコーネ

<第3節>4/30(日)
会場:相馬光陽天然芝グランド
vs 中村一中 2-6 ●

県リーグ前節の半分を終えて2勝2敗ですが、内容には満足出来てません。初戦の岳陽中戦(昨年の新人戦で1ー4で負けた)での勝利で良いスタートが出来たのですが、次の伊達中戦はやっとの事での勝利、次の中村二中戦は勝たなくてはならない状況での負け…中村一中戦は、苦戦を覚悟してた中での前半2-3での折り返しで「行ける」と思って期待しての敗戦。負けた試合での失点は試合前に「やってはいけない事」「気を付ける事」を確認したのにもかかわらずの失点が多い内容でした。(しかもそれは全て3年生)常に言ってますが、まずは観る(ボール、味方、相手、全体)がスタートだと…どうしても観る範囲が狭いのか、観るだけで次をイメージ、考えてないのか余裕がありません。攻撃にしても出し手と受け手の関係が一方的な状態です。ゲーム中(特にオフザボールの時)の関わり方、頭を使う・思考力(イメージ)が出来てません。ゲームで何が出来て、何が出来なかったのか?それはどうしてか?どうしたら次は出来るか?をしっかりと把握させて行きたいと思います。次戦まで1ヶ月半ほどありますので、自分の役割、やるべきプレー、やってはいけないプレーなどの状況判断などを理解させ、練習、練習試合でどんどん挑戦させて失敗しての中で「じゃあ、どうするか?」を自分自身で乗り越えれる様に成長させたいと思います。
大勢の応援ありがとうございました。
監督 吉野

次節 6/17(土) vs.ビアンコーネ 15:20Kickoff 
会場:西部スポーツ広場
※マイクロバス予定
次節も応援よろしくお願いいたします!

最近の投稿

月別投稿一覧