トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニアユース ろうきん杯県大会 結果&総評

ジュニアユース ろうきん杯県大会 結果&総評

ろうきん杯争奪 第28回福島県ユース(U-15)サッカー選手権
【福島県大会】

第二回戦 9/2(土)
vs 矢吹中 1-1 PK ● 二回戦敗退

3年生にとっての集大成のろうきん杯、2年連続ベスト16で今年こそ打倒1部、ベスト8を目指しましたが惜しくも2回戦敗退でした。雨でグランド状態が悪い中、必死にゴールを目指し、ゴールを守り、0-0のまま残り5分で取られた時は「これまでか…」と思いましたが、今年のチームの「何かを持ってる」が出ての終了間際の同点劇。自分の中ではそれだけで感動し満足でした。PKはしょうがないです。

この学年の子達はサッカーに対しては勿論、サッカー以外でも俺から小姑の様に小言を何度も言われ、何を考えて何のために誰のためにやってるのかと思う事がただ多かったです。試合を経験していく中で、体力面・精神面が成長してきたのがこの頃感じれる様になって来ました。(ちょっと遅かったですが)本当に今年のチームは「何か」を持ってました。負けると思ってた新人戦での県大会出場、リーグ降格があり得ると覚悟していた中での残留。ほとんどの試合が先制されてからの逆転と…。

3年生にとってはリーグ戦の残り3試合。10月1日の最終戦までの目的、目標を話をしましたが、しっかりとやりきって欲しいです。

保護者の皆様には天候が悪い中、遠くまでの大勢の応援ありがとうございました。
監督 吉野

20170901 U15リーグ2017組合せ 2部N PDF

コメント (2件)

17/9/6 @ 9:28 AM 投稿者:3年菊池陸父

いつもお世話になっております。3年生はもちろん1・2年生も一丸になって戦ってる姿は感動しました!負けはしましたが成長を感じられました!ここまで時には厳しくでも子供達を信じて辛抱強く指導してくれた吉野監督には感謝の言葉しかありません!残り3戦頑張ってやりきって欲しいです!

17/9/6 @ 10:58 AM 投稿者:渡部凌(父)

3年生の体を張ったプレー、最後の1秒まで諦めなかった姿が印象的でした。残る試合で1、2年生が3年生に「恩返し」できるか、見守りたいと思います。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ