ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 民報杯新人戦結果&総評

ジュニアユース 民報杯新人戦結果&総評

福島民報旗争奪 中学生新人サッカー大会
県北予選2次ラウンド

10/1(日)
vs フォルテ福島 0-1●

4年連続の県大会を目指しましたが、残念ながらの敗退でした。今年も、またしても優勝候補の1つと当たってしまい「どうしたら勝てるか」と考え練習に取り組みました。相手は2年生中心(しかもほとんどがトレセンメンバー)と格上で厳しい戦いを覚悟してましたが、勝てる試合でもあった内容だったと思います。子供達も対戦が決まった時はビビりモードでしたが、試合をやってやれる自信が付いたはずです。私自身も新チームの可能性を感じる事が出来ました。ただ、負けたという事は、何かが足りなかったから、何かが出来なかったから負けたのです。この悔しさを糧にして練習に取り組ませ成長させたいと思います。また、ベンチに入れなかったメンバーも、この試合を観てどう感じ、どう思い、どう行動して行くかを期待したいです。大変多くの応援ありがとうございました。指導者も含め、チーム一体で更なる向上を目指して行きます。
監督 吉野

最近の投稿

月別投稿一覧