トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア Me&You順位決定戦結果

ジュニア Me&You順位決定戦結果

第21回Me&Youサッカーフェスティバル

8月5日(日)1位トーナメント

一回戦 vs 高畠蹴友SC 5-1 勝ち
準決勝 vs MESSE宮城 1-2 負け
三位決定戦 vs Allez 1-2 負け
第4位

暑い中、二日間で6試合を経験することができました。結果は4位でしたが、監督の指示をよく理解して、ピッチで表現しようとしている姿が随所に見られ、一試合ごとに成長を感じました。

4年生から6年生まで、どの選手も今が伸び盛りだと思います。これからは、一つ一つのプレーの質を高めることが全体の課題です。個々の課題とともに、練習の中で改善していきたいと思います。

今大会の準決勝では、「声の大切さ」を学びました。終了間際のCKからの失点は、声をかけ合っていれば防げたかもしれない失点でした。選手たちにはそれを自覚させましたので、同じ失敗をくり返さないことを期待します。

それにしても、私の想像をはるかに超えて成長している選手たちには驚きです。

今週末にもまた試合があります。夏休み中で生活習慣が乱れがちになりますが、体調不良でサッカーができないのはもったいないことです。ぜひいいコンディションで臨ませたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
監督 朽木

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ