ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア 西山杯U-12サッカー大会総評

ジュニア 西山杯U-12サッカー大会総評

第6回西山杯U-12サッカー大会

8/12(日)順位決定トーナメント結果 
Aチーム
準決勝 対 吉井田 0-1 負け
三位決定戦 対 金谷川 3-0 勝ち
第3位
〈優秀選手賞〉葵唯

Bチーム
対 荒井 0-6 負け
対 森合 0-5 負け
〈優秀選手賞〉春太

今回は、5・6年のAチームと、3・4年のBチーム、2チームで参加することができました。

Aチームは、順調に勝ち上がってきましたが、準決勝の吉井田戦では、相手を意識しすぎてしまい、緊張感からか思うように戦うことができなかったようです。相手をリスペクトすることは大事ですが、あまり意識しすぎるのもよくないと思います。相手がどこであろうと、今までやってきたことに自信を持ってやることができるメンタルが課題です。やれる力は十分にあると思いますので、今後に期待したいと思います。

Bチームは、2日間で4試合経験できたことがよかったです。「最後まであきらめずボールを追うこと。」「最後まで走りきること。」を目標に、みんなよくがんばりました。もうすぐ始まる新人戦のメンバーになる選手たちです。大きな経験を積むことができたことが、何よりの収穫です。

今年もよい機会を与えてくださった、西山様、吉井田SSSの関係者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧