ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 朝日チャレンジカップ 結果&総評

ジュニアユース 朝日チャレンジカップ 結果&総評

第19回 朝日チャレンジカップ

2月17日(日)フレンドリーマッチ
会場:那須塩原市立西那須野中学校
vs 芳賀中 1-1 △ (琉太)
vs 栃木東陽中 1-1 △ (琉太)

今回、久々にJr.ユースの栃木遠征に帯同しました。
栃木のチームは全体的にレベルが高く、特に初日の対戦チームは圧倒されるところが多く見られました。何よりサッカーに対する取り組み方、チームの結束力、声掛け、サッカーレベル以前に見習わなければいけないことを特に感じました。選手がどれだけ感じてくれたかですが…。

2日目は試合にもなれ積極的にゲームに取り組みましたが、勝ちきれないのが甘さなのかと思いました。ただ日頃のトレーニングのおかげで技術向上は確認できました。

今年度トップチームに上がるんだという気持ちと県北1部で戦うという気持ちをしっかり持ち、明日からまた練習に取り組んで欲しいと思います。

今回、2日間帯同して下さってご面倒おかけした本多さんと保護者のお母様方に感謝申し上げます。

代表 菅野

最近の投稿

月別投稿一覧