トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア 第10回キッズサッカーフェスティバル結果

ジュニア 第10回キッズサッカーフェスティバル結果

第10回キッズサッカーフェスティバル【U-9】
2月19日(土)

アズーリ森合戦・・・ 1-3負け(知寛)
ひろせキッカーズ戦・・・  0-4負け
瀬上SSS戦 ・・・0-5負け

今回も残念ながら全敗でしたが、ボールを奪おうという意識がみな高く、前回よりいい内容でした。次こそは、得点をたくさん取って勝てるようにがんばりたいと思います。ご父母の皆様、当日の会場準備やお世話等、ご協力いただき大変ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。
引率コーチ:朽木

コメント (2件)

11/2/20 @ 11:14 AM 投稿者:保護者

昨日の試合お疲れ様でした。残念ながら勝つことが出来なかったけど、
成長しているのが、見れて良かったと思います。

これからですので頑張ってください。

あと、気づいたんですが、やはり試合に行っているのだから試合後も大事な気がします。違うチームの試合を見るとか、練習を少しするとかが大事だと思います。やはり強いチームは、試合を見たり練習をしたりしていると思います。試合を見ることで自分たちがどこが足りないのかをきずかせるのも大事なような気がします。子供たちは、勝ちたいと思っているのでしょうか?

11/2/20 @ 5:32 PM 投稿者:ビバーチェ コーチ朽木

保護者さん、昨日はお世話になりました。また、貴重なご意見ありがとうございます。
この年代の子どもたちは、「サッカーが楽しい。」と思うことが一番大切なことです。楽しいから上手くなるんだと思います。そのため、みんながゲームに出て、プレーする機会をつくっています。子どもたちは、ゲームをしている時、ボールを触っている時が一番楽しいんだと思います。もちろん勝ちたいと思ってプレーしているでしょうし、昨日のゲームはどれもその気持ちが表れていたと思います。その点が一番の成長だと感じています。
まだまだこれからの子どもたちですので、結果を焦らず、大切に育てていきたいと思いますので、今後ともご支援よろしくお願いいたします。
 なお、他の試合を見ることもよいことだと思いますので、次回からそういう機会もつくっていきたいと思います。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ