ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア 猪苗代サッカーフェスティバル4年生大会結果

ジュニア 猪苗代サッカーフェスティバル4年生大会結果

第14回猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル4年生大会

vs 高畠A 0-7 負け
vs 本宮A 3-1 勝ち(克樹2 知寛1)
vs 霊山 3-4 負け(知寛2 克樹1)

久しぶりの外の試合でしたが、みんなよく走りました。
4年生大会なので、4年生主体でしたが2・3年生も全試合に出場し、がんばってプレーしました。
全試合を通じて、「指示の声」「励ましの声」「士気を高める声」がよく出ていて、チームワークのよさを感じました。「声を出すこと」は戦術的にも非常に大きな意味を持ちます。4年生から、そういう声がたくさん聞かれたことは、これからがとても楽しみになってきました。
技術的には、「緩急をつけたドリブル」「シュートで終わる力」が今後の課題となりました。次回の練習から改善していきたいと思います。子どもたちは、室内では味わえないサッカーの醍醐味を味わい、満足した様子でした。
遠路、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

朽木

最近の投稿

月別投稿一覧