トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニアユース 中体連新人戦予選リーグ結果

ジュニアユース 中体連新人戦予選リーグ結果

9月27日(火) 予選リーグ
対戦相手 北信中 1-3負け(玄成1)
対戦相手 福一中 0-2負け  

本日新人戦に参加して来ました。強豪の北信中、福一中とのブロックで、ましてや女子2名入れて10人と言う事で厳しい戦いになると覚悟をしてました。
1試合目の北信は前半0-2、後半にポジションを変更して勝負に出て開始早々に1点を返した後がいただけないです。そこから皆で盛り上がって追い付かなくてはならないのですが、盛り上がりに欠け、ましてやFW陣がしっかり前を目指し、決める所を決めていれば同点には出来ていた試合です。結局1点取られ1-3でした。勿体ないです。
2試合目の福一中とも前半は0-0で、後半に2点取られたあと、福一中は次の組み合わせの為にキープするという手段に出ました。あなた達はどう思いましたか?俺だったら馬鹿にされて、悔しくてファール覚悟でどんどん取りにいきました。結局0-2で負けて予選敗退です。
10人でもボロ負けしなかったから・・と満足しないで下さい。勝てるチャンスはあったはずです。10人がやるべき時にやらないから負けたのです。あなた達だから言うのです。もっと上のレベルを目指しましょう。行けますよ!頑張り次第では・・・。

2週間後には民報杯の2次予選が始まります。上を目指しましょう!しっかりと今回の自分のプレー、チームの事を反省して金曜からまた頑張りましょう。
本日は平日のお忙しい中応援に来て下さった代表、保護者の皆様ありがとうございました。
監督  吉野

民報杯新人戦2次ラウンド→→10/8(土)
いいコンディションで臨めるように各自しっかりと調整しましょう。

コメント (2件)

11/10/1 @ 9:07 PM 投稿者:cap

中体連は、悔しい結果に終わりましたがこれから頑張りましょう!!
民報杯は中体連の優勝チームだけど皆、力会わせて頑張ろう( ̄^ ̄)
キャプテンとして頑張ります(#`皿´)

11/10/1 @ 9:44 PM 投稿者:DT

中体連は、北信中に1ー3という結果で後半に1点とった時は、これは、いけるかもしれないと、思ったけどトップの人がそれで勢いに乗ってくれるかと思ったんですが、あまり勢いに乗ってなかったようで、その後点を取ることが、できず、キャプテンのナイスディフェンスもあったのですが、ディフェンス人が、耐えきれず、また、一点を取られてしまいました。
僕もキーパーなので後ろからあまり声をかけて後おしする事も出来ず、申し訳ないなと思いました。
その次の試合は、福一と戦って0ー2でまた負けてしまいました。
その試合でも、前半は、
0ー0で、これは、一人一人が、やるべきことをやれば勝てると、思いました。
ですが、後半に、入ってから僕の準備不足で、一点入れられました。
その後も一点入れられ、
相手は、予選二位で行ったほうが、トーナメントで、楽に戦えるので、そこからキープをされ、こっちも、取ることも出来ずそのまま終わり、中体連は、悔しい結果に終わってしまいました。
そして、中体連で優勝したのは、蓬莱中でした。
ですが、今度やる、民報杯新人戦では、初戦、蓬莱とあたります。
それでは、皆と気持ちを一つにし、監督の期待に答えられる試合をして、しっかり、勝利をおさめたいです。
民報杯まで時間がないので、少ない練習の中でキャプテンのサポートしていきたいです。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ