トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニアユース 中体連を終えて

ジュニアユース 中体連を終えて

平成24年度福島支部中学校サッカー競技

6月6日(水)順位決定リーグ
吾妻中×岳陽中 1-3 ●
吾妻中×北信中 1-1 △

2日間お疲れ様でした。県北、県大会を目指して挑みましたが、残念な結果に終わりました。

1日目の新人戦優勝の蓬莱戦。0-2から追い付き4-3と逆転しましたが、最後は4-5の負け。2日目の北信戦。3-0で勝てば県北と言う事で超攻撃的に挑んでの1-1の引き分け。

この2試合が今のチームを物語っていると思います。このような試合で勝つか負けるかで大きく違うのですが・・・負けないチームは強いのです。相手とのパスのスピード・質・正確さ・ファーストタッチなどすべてにおいて劣ってはいましたが、1番はメンタル面だと思います。1年生でもボールを奪ってやるぞ!とか絶対取られないぞ!などみんなでしっかりと思いながらやればあれだけ出来るのですから。
その辺を重視に練習して2つ目の大きい大会のろうきん杯で県大会出場を目指して行きたいと思います。

ちなみに、県北出場は飯野、蓬莱、北信、信夫です。この結果をどう感じますか?

是非、ろうきん杯では結果を残せるように頑張って行きましょう!

保護者の皆様におかれましては、平日のお忙しい中、応援に駆け付けてくださいましてありがとうございました。子供達は必ず、ろうきん杯で県大会に連れて行ってくれるはずですので、期待して下さい。 監督 吉野

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ