トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア 2012西部リーグ戦(第2クール)結果

ジュニア 2012西部リーグ戦(第2クール)結果

2012福島県県北地区4種リーグ戦
(ポカリスエットU-12西部地区リーグ第2クール)

11/10(土)

ビバーチェトップ×荒井 7-0 勝ち 
ビバーチェセカンド×荒井 2-1 勝ち
ビバーチェトップ×鳥川 3-1 勝ち
ビバーチェセカンド×ジェイム 1-2負け

今回はFCT杯や新人戦などの主要な大会を終えての試合でしたので、トップ(6年)セカンド(5年)共にさらに成長を目指して臨みました。

トップチームは、監督・コーチから多くの指示は出さず、ゲームの中で自分たちで考えてお互いに声をかけながらプレーすることを課題としました。ゲームの序盤は課題を意識して取り組んでいて落ち着いてプレーすることができていましたが、ゲームの中盤から終盤にかけては、課題をすっかり忘れてしまったかのように声も少なくなってしまいました。「プレーをするのは監督でもコーチでもなく自分たちなんだ。」という意識を持って、最後まで集中してプレーすること、お互いにもっともっとコミュケーションを深めることを期待します。

セカンドは新人戦の反省となった守備からの攻撃を課題としました。中盤から相手DFの裏へ何度となくボールを送り、チャンスを多く作り出すことができたので良かったと思います。ただ一人一人がもっと視野を広く持つことができると逆サイドへの展開もできるようになると思います。その点も課題として練習していきたいと思います。

早朝よりグランド整備や大会運営のお手伝いをしていただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。

監 督 朽木
コーチ 茂木

郡山カップの日程変更 ⇒⇒ 12/15(土)24(祝月)
本日の組合せ抽選会の結果、2回戦より出場になりました。
よろしくお願いします。

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ