トップページ > お知らせ(ブログ) > ジュニア フレスコカップ少年サッカー大会結果

ジュニア フレスコカップ少年サッカー大会結果

第13回フレスコカップ少年サッカー大会

2月3日(日)
順位決定トーナメント結果
対 FC原一 0-9負け
対 大河原 0-6負け
総合8位

当初の予定では試合数が少なかったため、今回は5年生(新人チーム)で遠征してきました。運良く試合数が1試合増え、2日間で5試合することができたことは大きな成果でした。
1日目の予選リーグを2勝1敗で終え、2日目の1位トーナメントに進めたお陰で、県内外の強豪と戦うことができました。守備中心でほとんど攻撃することはできませんでしたが、選手たちには怖がらずにラインを上げて、積極的に守備するよう指示しました。試合中、選手たちからも「ラインを上げろ!」という声が多く聞かれ、意識してプレーしていることが分かりました。またチャレンジとカバーを繰り返して粘り強く守備することができました。
課題は最後のところでシュートを打たせないこと、そしてなんと言っても攻撃です。守備から攻撃への切り替えを速くして得点に結びつけられるよう、個々のレベル、チームとしてのレベルを上げて行きたいと思います。
1年前は6人しかいなかった5年生が今では11人。5年生だけで試合ができるようになりました。だからまず仲間へ「感謝」、そして試合の機会を与えてくた周りの方々へ「感謝」、そして朝早くから送り出してくれる親へ「感謝」の気持ちを持ち、リスペクト精神でこれからもレベルアップに励んで欲しいと思います。
遠路そして寒い中ご声援いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
監督 朽木

  

  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ