ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2010年 > 5月

我チームOBたちの活躍

現在行われている高校サッカーインターハイ県大会に、我チームのOBたちが出場しています。
その前章戦の5月初めに行われた県北大会決勝戦では、福島東高2年の左サイドバックしゅんすけと福島南高2年の右サイドたかのりのマッチアップで先発出場していました。ボールを取ったり取られたり・・・。その場面を間近でみることができたことは、我々指導者にとってはこれ以上の喜びはありませんでした。
どの高校へ行ってもそこでサッカーを3年間続けていくことが素晴らしいことであり、とてもとても嬉しく思います。

現在も市内の高校、または県外の大学でもたくさんのOBがサッカーを続けています。 
君たちのおかげで今のビバーチェがあります。ありがとう。みんな頑張れ!!  
そして時間があったら顔を見せてください。サッカーをやっている子いない子、卒業生みんなを応援しています。
(代表菅野)

←新しいチームウェアできました。

サッカー少年少女の夢  福島と韓国の交流

NPO法人ふくかんねっと 理事長 ちょん・ひょんしる

サッカーは世界の少年たち共通の夢となり、世界共通のスポーツ文化といわれるまでになりました。
今年7月末から8月初めに、私どもN.F.C Vivace のサッカー少年と少女19人は隣国の韓国に行き、ソウル近郊にあるスジ中学校率いるサッカーチームらと試合することになりました。サッカーを通じた隣国の少年たちとの交流がきっかけとなり、広い視野を持つ青年が増えていくことを期待しています。

この度の韓国遠征は、サッカー少年と少女たちをバックアップするご家族のみなさんの参加を得て、一層の広がりを持つことになりました。積極的に海外の風を取り入れようとするN.F.C Vivace の試みにご賛同いただいた保護者のみなさまに深く感謝申し上げます。

5月29日(土)の練習より

今日はジュニアユースと一緒の時間での練習になり、グラウンドはとても賑やかでした。

ジュニアは先週に引き続き、ヘッドアップやボールを持った人への指示を出す練習を中心に行いました。練習に集中できず、指示を出すのを忘れる子もいましたが、集合時の声出しはとても良くなってきました。ミニゲームでは3年生・4年生の動きがとても良くなってきたように思いました。次回6月の県北キッズ大会が楽しみです。

ジュニアユースは、来週(6月1・2日)に中体連に出場します。1戦1戦気を抜かず、全力で臨んで欲しいと思います。

ジュニアユース5月の反省

県北リーグ、練習試合を通して次に繋がる内容ではなかったので、しっかりと精神、フィジカルを鍛えたいと思います。 (監督Y)

ジュニア 今日の練習から・・・ 

運動会の翌日ということもあり、疲れの残っている顔をしている子もいましたが、みんな最後まで元気に練習に参加しました。

集合がかかってもおしゃべりをしている子が多いため、集合の声がかかったら子供たちは”おー!”という返事とともに集まるようにしたら活気がでました。

それからゲームでは、ボールを持った周りの人が声を出して、ターンするのか戻すのかを指示(声)を出す練習をしました。だいぶ声が出せるようになりました。
次の練習の時も続けてね・・・!

キッズチーム11名(・・4名いませんが)
終始にこにこ 楽しいのが一番です。

HP制作を始めて・・・

初めまして。
ビバーチェ事務局です。
チームのホームページを作ろうと思ってから、だいぶ時間が経ってしまいました。
私の職業柄、簡単にできそうと思ったのが間違いで、試行錯誤の末・・・
やっとここまでこぎつけました。
チーム最新情報やスケジュールなど、タイムラグがあるかと思いますが、できる限り更新していきたいと思いますので、ちょくちょくチェックしてみてください。
皆さんからの温かいコメントもぜひお待ちしています。  (事務局 Y.S)

最近の投稿

月別投稿一覧