トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

~From Coach~ コーチより一言

第6回ジュニアサッカーフェスティバル

今大会はU-10とU-9の2チームで出場しました。両チームとも善戦はしましたが無勝利と残念な結果となりました。しかし、一人一人目標を持って頑張っていました。負けても気落ちする姿もなく次は勝つという気持ちが出るようになり、個々のやるべき事がわかってきた大会でした。
外のグラウンドは最後の大会でしたが、来年は今年以上の成績と個々の能力アップと楽しさを目標に練習していきたいと思います。みんながんばりましょう。

ジュニアコーチ 茂木

投稿日:【2010年10月24日】
コメントなし

ジュニア 第6回キッズサッカーフェスティバル

10月23日(土)
【U-10】
興譲SSS U-10 0-4負け あだちJFCレッド 0-3負け レ・ブルー森合 0-1負け
【U-9】
鳥川SSS 0-3負け アズーリ森合0-0引き分け ひろせキッカーズ 2-11負け

今年度グラウンドでのキッズサッカーフェスティバルは終了となります。暑い中たくさんの応援をありがとうございました。子供たちの頑張る姿に、お父さんお母さんもたくさんの元気をもらったと思います。これからもっと強く大きく成長できるよう指導して参りますので、ご家庭でも温かい励ましをどうかよろしくお願いします。

第7回キッズサッカーフェスティバル・・11/20(土)あづま体育館メインアリーナ
これから体育館の練習も行いますので、フットサルシューズの準備もお願いします。

保護者会長Nさんが写真を撮ってくださいました。いつもありがとうございます!
みんないい表情してますね。

U-10

U-9

投稿日:
コメントなし

全国高校サッカー選手権福島県大会2次大会

~輝いている先輩の紹介~

現在、『全国高校サッカー選手権福島県大会2次大会』が行われています。
1次リーグを勝ち抜いた24チームが、たったひとつの全国切符を目指して頑張っています。我チームからも卒業生の3人が新聞に載っていました。
その内の1人、M高校1年のT・S君がメールをくれました。「僕はまだレギュラーではないですが、絶対にレギュラーになるよう頑張ります。」というとても嬉しいメールでした。大事なのはその気持ちと続けて行く事です。サッカーを続けているOB諸君、君達全員を応援してるから、楽しんでサッカーをやってください!
今週土曜日(16日)には、またH高校とM高校OB同士のマッチアップになる試合が組まれています。どちらも悔いの残らないようがんばれ——-!! (代表S)

投稿日:【2010年10月14日】
コメントなし

~From Coach~ コーチより一言

幼稚園年長さんから2年生までで練習しています。ボールを蹴ることの楽しさ、サッカーの楽しさ、そして何より、体を動かすことの楽しさを味わってもらうことを第一に考えて練習しています。
鬼ごっこやミニゲームをする中で、子どもたちの笑い声やシュートを決めて喜ぶ声が飛び交っています。楽しく、無理なく、レベルにあった指導を心がけていますので、興味がある方はぜひ遊びに来て下さい。女の子でも頑張っている子がいますので、男女問わずお待ちしています。

ジュニアコーチ 朽木

投稿日:【2010年10月12日】
コメントなし

ジュニア 秋晴れの体育の日!

10月11日(月)

スポーツの秋です!おかげさまでジュニア34名、元気にグランドを駆け回っています。保護者の皆様には何かとご協力いただきありがとうございます。
キッズチームは人数が増えましたので、来週のキッズ大会では2チームに分かれて参加します。がんばりましょう!

今日はまた全員にアイスの差し入れをいただきました。ビバーチェの相談役、菊地さん!いつもいつもチームの子供たちを孫のように可愛がっていただいて、本当にありがとうございます。こうして支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩前へ進んでいきましょう。

投稿日:【2010年10月11日】
コメント(1)

ジュニアユース 民報杯新人戦2次ラウンド

10月9日(土) 2次ラウンド結果
対戦相手 蓬莱中 
1ー2負け (將1)

今日の蓬莱戦は、どんな形であれ勝ちたかったです。
同点に追い付いた時点で、もう少し勝つと思う気持ちがあれば、勝てたと思います。負けたという事は、何かが足りないから負けた訳で、一人一人しっかりと自分の良い所と足りない所を考えて欲しいです。日頃の練習態度がこのような結果を招く事を忘れずに、また出直しましょう!練習で出来ないのは試合で出来ません。(監督)

投稿日:【2010年10月9日】
コメントなし

ジュニア 全日本フットサル西部地区予選

10月3日(日) 予選リーグ結果
荒井4-8負け(陽子3 紗由1) 平田8-2勝ち(陽子3 紗由5)
ジェイム1-4負け(紗由1) 吉井田0-2負け

残念ながら2枠の代表にはなれなかったものの、次に繋がる良い試合だったと思います。あとはいかに勝ちゲームにもっていくために点を取るかです。
そのために、これからまたしっかり練習していきましょう。

投稿日:【2010年10月3日】
コメントなし

ジュニアユース 民報杯新人戦1次ラウンド

10月3日(日) 1次ラウンド結果
対戦相手 附属中 
5ー1勝ち (將3 大喜1 亘輝1)    2次ラウンド進出 

今日の試合は、目標としていた内容には程遠い内容でした。しかし、悪いなりに勝ったことに意味があるので良しとします。次はまた蓬莱中とですので、ぜひ前回のリベンジを期待します!!
(監督)

2次ラウンドは10月9日(土)11:00~ 対戦相手 蓬莱中
たくさんの応援をよろしくお願いします。 

投稿日:
コメントなし

ジュニア 新人戦西部地区予選会最終節

10月2日(土) 試合結果  
対戦相手 鳥川・平田  7ー0勝ち(祐斗2 拓実1 康敬1 瞳真1 夏生2)

新人戦予選リーグは2勝3敗で第4位。県北大会出場はなりませんでした。

*********************************

明日は全日本フットサル大会西部地区予選リーグが行われます。
対戦相手 9:30~荒井 10:30~平田 11:30~ジェイム 13:00~吉井田
予選1位・2位のチームが県北大会へ出場となります。 がんばりましょう!

投稿日:【2010年10月2日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ