トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 第35回全日本少年サッカー福島県大会組合せ

第35回全日本少年サッカー福島県大会の抽選会が行われました。

第1回戦の相手は郡山市の『ブリジャンFC』です。
6/12(日)11:00 Kick off
会場は喜多方市押切川スポーツ広場になります。

福島県大会はトーナメントです。
負けたら終了です。

後悔しないよう、練習も試合も本気でプレーしよう!

応援よろしくお願いします。

投稿日:【2011年5月29日】
コメント(2)

ジュニア キッズU-9初勝利

第1回西部地区キッズサッカーフェスティバル【U-9】
5月29日(日)
引率コーチ:菅野 朽木

ジェイムU-9戦・・2-19負け(大夢1 慶次郎1)
平田U-9戦 ・・3-2勝ち(涼真2)
荒井U-9戦 ・・3-6負け(千尋2 大夢1)

まず、西部地区のチーム関係者の皆様には、このような状況の中、子どもたちにゲームができる環境を提供してくださったことに感謝申し上げます。

今回は、2,3年生で初めて試合に臨みました。初戦は緊張からか動きが固く大量失点。2戦目で初勝利を挙げました。3戦目は、前半を3点リードで折り返しましたが、逆転を許し、結果は1勝2敗でした。

1勝できたこと、全試合で得点できたことは大いに評価したいと思います。課題は、1人1人が「負けないぞ!」という気持ちをもっと強く持つこと、いつも試合を意識して練習に取り組むことと、反省を行いました。蒸し暑い体育館の中で、最後まで走り回った子どもたちの目は、キラキラと輝いていました。次回に向けて、また来週から練習をがんばっていきたいと思います。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。 コーチ 朽木

投稿日:
コメント(1)

ジュニア 選手のみんなへ

5月14日(土)

今日の練習(5~6年)は、パスゲームを中心に行いました。自分がどこに動いてボールをもらえば良いのかをしっかり考えて、アイディアを持ってプレ-する意識が大事です。どんな練習でも必ずゲームにつながります。

今何をするのか、次は何をしたらよいかを考えて、自分たちからできることはどんどんやるようにしましょう。言われなきゃやらない、言われたことしかやらない選手よりも100倍はサッカーが上手くなります。考えて、判断して、動くクセを普段からつけるようにしましょう。

リフティングの目標をクリアしていない選手は夏休み前まで必ず目標をクリアしてください。クリア出来た選手は100回を目指して頑張りましょう。
夏休み前にリフティングのテストやるからね!頑張って! 
 
代表菅野

投稿日:【2011年5月14日】
コメントなし

ジュニアユース 栃木遠征

今回の練習試合を組んでくださいました東那須野中学校の星先生並びに関係者の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

①東那須野中 vs 物部中
②大沢中(3) vs ビバーチェ(0)
③東那須野中 vs 七井中
④東那須野中B(6)vs ビバーチェB(0)
⑤大沢中 vs 物部中
⑥七井中(0) vs ビバーチェ(2)
⑦東那須野中B(6) vs ビバーチェB(0)
⑧東那須野中(4) vs ビバーチェ(0)

東那須野中学校

投稿日:【2011年5月4日】
コメント(5)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ