トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

高校サッカー選手権県大会1次予選

先日OB会にも参加してくれた高2のSくんとTくんの所属する福島高校が、高校サッカー選手権県大会の1次予選を見事通過して2次予選に進出しました。
おめでとう!

シード校を加えた2次予選には当OB所属チームは東高、聖光学院、県工、南高、福高 になります。全チームの健闘を祈ります!頑張れOB諸君!

代表菅野

投稿日:【2011年8月28日】
コメントなし

ジュニアユース 全日本ユース(U-15)フットサル県大会結果

第17回全日本ユース(U-15)フットサル福島県大会

予選リーグ
対 ジェイム福島 2-9●
対 会津サントス 5-7●

残念ながら決勝ラウンドへ進むことはできませんでした。良かった部分ももちろんありますが、差をしっかりと認識し今後の取り組みに生かしてほしいと思います。
3年生ラストとなる再来週の大会へ向けて、全員で取り組んでいきましょう。
代表菅野

投稿日:
コメントなし

ジュニアユース あづまU-15サッカーフェスティバル結果

第4回あづまU-15サッカーフェスティバル

予選リーグ
対 清水中 2-4●(將1 和樹1)
対 岳陽中 1-1△(將1)
対 平二中 3-0○(郁哉1 和樹1 亘輝1)

順位決定戦
対 福島一中 5-3○(將2 郁哉2 大輔1) 第3位

2日間にあづまカップに出場してきました。あまり相性の良くない大会なのですが、3位と結果を残し頑張ったと思います。ただ試合ごとに、動き・プレー・メンタルがバラバラでまだまだ安定したサッカーが出来ていません。県リーグ参加チームの岳陽中に先制して引き分けでしたが、あの試合こそ最後は勝たなければならない試合です。1、2年生はもっと向上心を持って今後取り組んで欲しいです。3年生は残りわずかの中学サッカーを楽しんで下さい。あなた達は、やれば出来るのです。また、頑張りましょう!
監督吉野

投稿日:【2011年8月21日】
コメントなし

N.F.C OB会 2011

今年もかなり暑~い暑~い一日でしたが、笑いの絶えない楽しいOB会となりました。
戦績は高校生チームがハンデ9人でもやはりだんとつでしたねー。
東高OBの皆さん、来ていただいた全ての方、ありがとうございました。今年参加できなかった皆さんは、来年ぜひ待ってます!またみんなでサッカーをやりましょう。

投稿日:【2011年8月15日】
コメント(1)

N.F.C OB会のお知らせ

みなさんが楽しみにしている、年に一度の恒例“OB会”
たくさんの参加を待っています!

期日:8月14日(日) 8:00現地集合 弁当持参 ビブス忘れずに
場所:十六沼サッカー場Ⅱ(真ん中)
参加チーム:①東高OBチーム ②現役チーム ③高校生チーム ④大人・社会人大学OBチーム
試合時間:20-7-20
9:30~①(東OB)vs②(現役)
10:30~③(高校)vs④(大人OB)
11:30~①(東OB)vs③(高校)
12:30~②(現役)vs④(大人OB)
13:30~③(高校)vs②(現役)
14:30~①(東OB)vs④(大人OB)

投稿日:【2011年8月10日】
コメントなし

ジュニア ESTRELLAS交流戦CUP結果

ESTRELLAS交流戦CUP2011(U-12)

8月6日(土)
対 ESTRELLAS.FC 3-4●
対 天栄SSS 2-0○
対 安積スコーピオンB 2-0○
対 FCブリーオ(交流戦) 3-4●
8月7日(日)
対 安積スコーピオンA 0-3●
対 中央ドリマ 0-4●
対 富田西SSS 3-0○
ビバーチェ A対B 4-4

安全で安心して外で思い切りサッカーをやらせてあげたいという想いと、FCT杯のトレーニングマッチを兼ねて須賀川の福島空港グラウンドに土日の2日間行って参りました。放射能は心配ありませんでしたが、暑い熱い熱い…ちょっと動けばすぐにバテバテの選手達でしたが、2日間で計8試合をこなして来ました。なかなか厳しい試合になりました。少しの違いで勝てた試合もあったように思います。勝ち負けがすべてではありませんが、絶対勝つと思って試合に臨んでいる選手が他のチームより少しだけ足りない気がします。試合間に選手達のミーティングを行い、最終戦はとてもいい試合になりました。次回に向けて良い期待を感じられた遠征だったと思います。 代表菅野

今回は暑い中、2日で8試合戦えたことが何よりの収穫だったと思います。35℃を超える気温、久々の外でのゲーム。この厳しい条件で得たものを必ず自分の糧としてステップアップして欲しいと思います。これからの課題はゲームの中で自分たちで、ボールをゴールまで運べるか、相手のボールをどう奪うか、自分の意思をどうチームのみんなに伝えるかだと思います。この経験を次につなげましょう。
2日間暑い中お世話をしていただいた父兄の皆様、本当にありがとうございました。これからも子供たちを盛り上げて共に進んで行きましょう。 監督菊地

投稿日:【2011年8月8日】
コメント(2)

ジュニア お楽しみ会 in Summer

今年の夏休みお楽しみ会は、ステキな会場でのお食事とお笑いライブをという初めての企画でした。和気あいあいと食事を楽しみ、メーンイベントは『みちのくボンガーズ パッチコリンさん』をお招きしてのお笑いに、子供たちも大人も大盛り上がりでした。この様子を写真ではお伝えきれないとは思いますが、みんなの笑顔をご覧ください!

子供達の喜んだ顔、本当にうれしく思いました。何度も企画を練り直し、段取りしていただいた保護者会長さんはじめ役員の皆様に心から感謝いたします。

お土産のチームタオルは選手に1本 おうちの方へ1本です。試合の時、応援の時、皆さん使ってくださいね。追加で欲しい時はお申し出ください。

今後とも子供たちへの応援サポート、よろしくお願いいたします。

パッチコリンさんと

投稿日:【2011年8月2日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ