ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2012年 > 6月

ジュニア 新しいチームメイト

またまたチームメイトが増えました!

5年生の男子 温史(あつし)くん が仲間入りです。

5年生は10名になりました!

みんな仲良く、楽しく、がんばりましょう。

サッカーをやってみたい男子女子、笑顔がたくさんの練習に参加してみてください。とにかくサッカーの楽しさを実感してみましょう。

月間スケジュールから練習場所と時間を見て参加してください。運動の出来る服装であれば、いつでもかまいません。お待ちしています。

ジュニアユース 2012 U-13リーグF2<第1・2節>結果

2012 U-13リーグF2 <第1・2節>

6月17日(土)

ビバーチェ × リベルダード 1-7 ●
ビバーチェ × カンテラ 5-4 〇

中島村体育センター

 

U-13メンバー

 

 

ジュニア 全日本サッカー福島県大会結果

第36回全日本サッカー福島県大会

6月9日(土)
対戦相手 植田SSS 1-3●(翔太)

この日を目標に、これまでの練習や練習試合を行ってきましたが、残念ながら県大会の初戦を突破することができませんでした。選手たちは、これまでやってきたことをやろうとしていましたし、試合内容は悪くなかったと思います。しかし、「ボールへの寄り」「体の使い方」がすべて相手の方が上回っていました。選手たちに話を聞くと、そのことは身をもって感じたようです。

練習では常に「ゲームを意識すること!」つまり、自分の周りには相手(DF)がいることを意識するように言っています。そのことを痛感して、今後の練習に取り組んでくれることを期待したいと思います。

さらに次の目標に向かって、個々の技能やチームとしての技能の精度を高めていきたいと思います。

雨の中、遠くまで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
監督 朽木

ジュニアユース 中体連を終えて

平成24年度福島支部中学校サッカー競技

6月6日(水)順位決定リーグ
吾妻中×岳陽中 1-3 ●
吾妻中×北信中 1-1 △

2日間お疲れ様でした。県北、県大会を目指して挑みましたが、残念な結果に終わりました。

1日目の新人戦優勝の蓬莱戦。0-2から追い付き4-3と逆転しましたが、最後は4-5の負け。2日目の北信戦。3-0で勝てば県北と言う事で超攻撃的に挑んでの1-1の引き分け。

この2試合が今のチームを物語っていると思います。このような試合で勝つか負けるかで大きく違うのですが・・・負けないチームは強いのです。相手とのパスのスピード・質・正確さ・ファーストタッチなどすべてにおいて劣ってはいましたが、1番はメンタル面だと思います。1年生でもボールを奪ってやるぞ!とか絶対取られないぞ!などみんなでしっかりと思いながらやればあれだけ出来るのですから。
その辺を重視に練習して2つ目の大きい大会のろうきん杯で県大会出場を目指して行きたいと思います。

ちなみに、県北出場は飯野、蓬莱、北信、信夫です。この結果をどう感じますか?

是非、ろうきん杯では結果を残せるように頑張って行きましょう!

保護者の皆様におかれましては、平日のお忙しい中、応援に駆け付けてくださいましてありがとうございました。子供達は必ず、ろうきん杯で県大会に連れて行ってくれるはずですので、期待して下さい。 監督 吉野

ジュニアユース 中体連1日目予選リーグ結果

平成24年度福島支部中学校サッカー競技

6月5日(火)予選リーグ
吾妻中×福四中 5-2 ○(大輔3 亘輝1 和樹1)
吾妻中×蓬莱中 4-5 ●(玄成2 大輔1 和樹1)
予選2位通過

6月6日(水)順位決定リーグ
12:30~vs岳陽中 14:50~vs北信中

明日は厳しい戦いになりますが、二勝して県北大会へいきましょう!

ジュニア 新しいチームメイト

2年生の男子 光貴(こうき)くん 陽貴(はるき)くんが仲間入りしました。

みんな仲良くしてくださいね!一緒にがんばりましょう。

サッカーをやってみたい男子・女子、是非体験スクールにきてください。待っています。

ジュニア 西部リーグ戦結果

県北地区4種リーグ戦(ポカリスエットU-12西部地区リーグ)

トップチーム結果
第1クール 第1位

対 荒井 7-1○
対 ジェイム 7-3○
対 鳥川 5-3○
対 MOS A 8-2○
対 MOS B 5-4○
対 吉井田 6-0○
対 ビバーチェ セカンド 18-0○

本日、西部リーグ第1クール最終戦が行われました。トップチームは見事全勝で終えることができました。セカンドチームは全敗でしたが、最後までよく頑張りました!
保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

今週の全日本県大会はチーム全員で取り組み、1戦でも多く勝ち進めるよう頑張りましょう。

スケジュールの変更 ⇒⇒ 6/9(土)試合メンバー以外は練習休みとなります。
よろしくお願いします。

最近の投稿

月別投稿一覧