ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2012年 > 11月

ジュニア 2012西部リーグ戦(第2クール)組合せ

2012福島県県北地区4種リーグ戦
(ポカリスエットU-12西部地区リーグ第2クール)

12/1(土)
会場・・荒井小グランド
集合・・8:30(庭坂小) 

9:00~ジェイム×荒井
10:00~ビバーチェトップ×MOS B
11:00~ビバーチェセカンド×MOS A
12:00~ビバーチェトップ×MOS A
13:00~ビバーチェセカンド×MOS B

現在の戦績は、トップチーム4戦4勝、セカンドチーム3勝1敗です。
いい結果が出せるようみんなで頑張ろう!
応援よろしくお願い致します。

ジュニアユース 3年生引退遠征

MEDESHIMA CUP 2012.

11月18日(日)

吉野監督の起案により、ジュニアユース3年生の卒業を祝して、宮城県名取市の愛島郷フットサルクラブ主催の大会に行ってきました。

最後まで快く送り出していただきました保護者の皆様に心より感謝いたします。

このメンバーの中では、長い子では8年間、途中で他から移籍してくれた子も含め辞めずに8名、本当によく頑張ってくれたと思います。

中学の3年間はあっという間でしたが、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

御子息の活躍に期待すると共に、保護者の皆様におかれましてもご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。いつでも遊びにきてください!

試合結果
vs BIM 1-2 ● (菊地)
vs KSFC 2-4 ● (大輔、大地)
vs MCB 1-5 ● (和樹)

順位決定戦
vs BIM 0-4 ● 
第4位

 
 

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル結果

第8回福島県県北キッズサッカーフェスティバル
≪U-9≫
11月17日(土)

vs 荒井キッズ 0-1 負け
vs 松川SSS 2-6 負け
vs 鳥川U-9 0-2 負け

チャンスを作ってゴールまでは迫れましたが1勝には結びませんでした。

れんしゅうはとてもたいせつです。これからもがんばっていこうね! 
コーチ 菅野

ジュニア 2012西部リーグ戦(第2クール)結果

2012福島県県北地区4種リーグ戦
(ポカリスエットU-12西部地区リーグ第2クール)

11/10(土)

ビバーチェトップ×荒井 7-0 勝ち 
ビバーチェセカンド×荒井 2-1 勝ち
ビバーチェトップ×鳥川 3-1 勝ち
ビバーチェセカンド×ジェイム 1-2負け

今回はFCT杯や新人戦などの主要な大会を終えての試合でしたので、トップ(6年)セカンド(5年)共にさらに成長を目指して臨みました。

トップチームは、監督・コーチから多くの指示は出さず、ゲームの中で自分たちで考えてお互いに声をかけながらプレーすることを課題としました。ゲームの序盤は課題を意識して取り組んでいて落ち着いてプレーすることができていましたが、ゲームの中盤から終盤にかけては、課題をすっかり忘れてしまったかのように声も少なくなってしまいました。「プレーをするのは監督でもコーチでもなく自分たちなんだ。」という意識を持って、最後まで集中してプレーすること、お互いにもっともっとコミュケーションを深めることを期待します。

セカンドは新人戦の反省となった守備からの攻撃を課題としました。中盤から相手DFの裏へ何度となくボールを送り、チャンスを多く作り出すことができたので良かったと思います。ただ一人一人がもっと視野を広く持つことができると逆サイドへの展開もできるようになると思います。その点も課題として練習していきたいと思います。

早朝よりグランド整備や大会運営のお手伝いをしていただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。

監 督 朽木
コーチ 茂木

郡山カップの日程変更 ⇒⇒ 12/15(土)24(祝月)
本日の組合せ抽選会の結果、2回戦より出場になりました。
よろしくお願いします。

ジュニア 新しいチームメイト

11月よりジュニアに仲間入りしたチームメイトをご紹介します。
元気いっぱいのメンバーが増えて、ますますにぎやかなビバーチェキッズです。

誠温(せおん)くん 2年生
善柚(ぜんゆ)くん 1年生
庭坂小、清水小からの入部です。
みんな仲良くしてください。一緒にがんばりましょう!

ビバーチェでは、一緒にサッカーを楽しむ仲間を随時募集しています。スケジュールから練習場所と時間を見て、笑顔いっぱいの練習に是非参加してみてください。運動の出来る服装であれば、いつでもかまいません。スタッフ一同、お待ちしています。

最近の投稿

月別投稿一覧