トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 新しいチームメイト

ジュニアに仲間入りしたチームメイトをご紹介します。
元気いっぱいのメンバーが増えて、ますますにぎやかなビバーチェキッズです。

太輝(たいき)くん 1年生

みんな仲良く一緒にがんばりましょう!

*******************************

■部員☆募集中!
まずは「楽しむ」ことからたくさんの子にサッカーを好きになってもらいたい!愛情と熱意をもって丁寧に指導します。やさしいコーチと楽しい仲間が待ってます!

年間を通して数多くの公式戦・練習試合があり、また、合宿・お楽しみ会・親子サッカーなどのイベントも行っています。いつでも見学、体験入部できます。お友達といっしょに見にきませんか?

■体験随時☆受付中!
見学、体験お待ちしてます!
体験(無料)に何度か参加してからの入部OK!です。

投稿日:【2014年5月19日】
コメントなし

ジュニア in New training ground

5月18日(日)
この度、医療法人ほりこし心身クリニック様のご厚意により、屋外フットサル場を特別解放していただけることになりました。今後定期的にお借りしてこちらでも練習を行いたいと思います。

まずはみんなでコートの清掃を行いました。

みんなで頑張ってきれいに掃除したあとの練習は、いつもより活き活きした表情に見えました。このような場所をビバーチェの子供達のために快く解放してくださった理事長様に感謝して、これからもサッカーを楽しみましょう。

来週もこちらで練習します↓
5月25日(日)14:00~16:00
1・2・5・6年生は現地集合。3~4年生は試合のあと直行しますので、昼食を持参してください。駐車場の注意がありますので、地図を火曜日に配布します。よろしくお願いいたします。

投稿日:【2014年5月18日】
コメントなし

ジュニアユース 2014県北リーグ中間結果報告

2014東ロータリークラブ杯
(U-15県北リーグ)1部

4/27(日)
vs 信陵中 1-1 △(夏生1)

5/10(土)
vs モンターニャ 7-1〇(裕翔1 拓実1 蓮1 瞳真2 夏生2)

5/11(日)
vs 信夫中 8-0〇(裕翔1 拓実1 駿道1 蓮1 夏生4)

山形遠征、県北リーグと2週に渡りお疲れ様でした。保護者の皆様にはお忙しい中、大変お世話になり、また大勢の応援ありがとうございました。
いろんなテーマを持って挑みましたが、正直満足度は半分位です。県北リーグは2試合とも勝ちましたが、私の与えた課題の点差、ゲーム内容ではありませんでした。いい感じでやってる時もありましたが、その時間が少なかったです。常に準備と頭を使えと言ってますが、しっかりと始めから終わりまでに使えて、集中してやれてないです。特に天候やその日ごと、試合ごとに出来てません。試合中でも交代させられてから気付いてからわかるようでは遅すぎます。常に言いますが、練習の時、アップの時からの試合に対する意識の持ち方が悪いからそうなるなるのです。部活ではなくクラブチーム、好きで入ったサッカーチーム、サッカーが好き、上手くなりたいとしっかりと意識して下さい。意識の持ち方で変わります、上手くなります。今回の1番は、1年生と試合に出れてなかった2年生に凄く期待が持てた事です。B戦も数試合やりましたが、すべて勝ちました!ユースは実力主義ですからレギュラーを取ってやると思う気持ちを持って下さい。とにもかくにも全員に言えるのは、意識の持ち方ひとつです。けがや体調が今一な人が多いですが、体調管理も意識の持ち方ですので、しっかりと自分自身でして下さい。これからは暑くなりますし、ますます自己管理が大事になってきますので。当分は公式戦はありませんが、しっかりと次のために頑張りましょう。
監督 吉野

投稿日:【2014年5月12日】
コメントなし

ジュニア 2014西部リーグU-12第5~6節結果 

2014こくみん共済U-12サッカーリーグin福島県県北西部リーグ
(U-12西部地区リーグ第1クール)

第5節 5/10(土)
vs 下川崎 4-1 勝ち
新トップチーム、初勝利おめでとう!

第6節 5/11(日)
vs 南福島アウルズ 1-2 負け

投稿日:
コメントなし

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル(U-9)結果

第10回福島信陵ライオンズクラブ杯
(第2回県北キッズサッカーフェスティバルin十六沼)

5月6日(祝火)
vs 吉井田SSS 1-4 ●
vs ジェイム福島(U-9) 1-10 ●
vs 飯坂キッズ 1-14 ●
優秀選手賞 柚磨

初めての試合の1年生も、3年生相手に果敢にチャレンジしていました。点差はつきましたが、みんながんばりました!次につながる3試合でした。
コーチ かんの

投稿日:【2014年5月6日】
コメントなし

ジュニア 全日本サッカー大会結果

第38回全日本少年サッカー大会県北大会

5月3日(土)
vs 二本松FC 1-4 負け

 新チームになって初のビッグな大会でしたが,残念ながら勝利をあげることはできませんでした。まだまだ若いチームなので,難しことは要求せず,ただサッカーの本質である「自分のゴールを守り相手のゴールにボールを入れる。」そのために相手のボールを早く奪うこと,奪ったらみんなで攻めることをテーマにゲームに臨みました。

 練習でもまずは1人1人がしっかりとボールが持てるようになるためにドリブル中心に行ってきました。今日のゲームではその成果が少し見られてきましたが,残念なことにディフェンスの意識が低すぎました。「ボールを取られたらすぐ取り返しに行く。」「ゴール前ではシュートを打たせない。」「ルーズボールは先に触る。」これらの意識を高めなければ,また同じ結果になってしまいます。悔しい気持ちがあるのなら,これらのことは言われなくてもできるはずです。まだまだ甘えがあると思います。

 指導としてはこれからもドリブルを中心にして個々の力を高めて行くようにします。選手のみんなには,がむしゃらにボールを追いかける姿を見せてくれることを期待しています。

 保護者の皆様,暑い中のご声援ありがとうございました。これからも長い目で見ていただきますようお願いいたします。

 これからますます暑いシーズンになってきます。指導においてもこまめに水分補給を行うなど,体調管理には気をつけていきたいと思います。
監督 朽木

投稿日:【2014年5月4日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ