トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニアユース あづまU-15サッカーフェスティバル結果

第7回あづまU-15サッカーフェスティバル

8月16日(土) 予選リーグ
対 岳陽中 0-4 ●
対 勿来SCS 1-0 ○
ブロック3位

8月17日(日) 順位決定戦
対 小名浜一中 10-1 ○
対 明健中 3-0 ○

優秀選手賞 本多裕翔

応援ありがとうございました

投稿日:【2014年8月17日】
コメントなし

N.F.C OB会 2014

8月14日(木)

皆さん、OB会は本当にお疲れ様でした。天候にも恵まれ今年もたくさんのご参加をいただき楽しく開催することができました。これもひとえに皆様方のご協力のおかげであることを、深く御礼申し上げます。

平成16年に庭坂FC U-15を創設してから気付けば10年が経ち、今のJr.ユースがあるのもこうして毎年集まってくれるOB・OG選手、保護者、チームに関わるすべての皆様との歴史、積み重ねであり、ただただ感謝の一言に尽きます。OB・OG選手の皆さんも自分達を支えてくださる家族・ご両親への感謝、仲間への感謝、周囲の方々への感謝を忘れないでこれからも頑張ってください。

来年もまた元気に会いましょう!

投稿日:【2014年8月16日】
コメントなし

ジュニア 西山杯U-12サッカー大会結果

第2回西山杯U-12サッカー大会

8/10(日)3位トーナメント結果 
対 伊達 0-7 負け
対 金谷川 3-0 勝ち(誠温1 颯己1 陽貴1)

毎回試合では、「あきらめないこと」を第一のテーマに挙げて選手たちに話しています。

「あきらめない」とは、「最後までやり切ること」だと話しています。「相手を抜き切る」「シュートを打ち切る」「ボールを奪い切る」を繰り返すことでサッカーに必要な基礎筋力や瞬発力、持久力がついてくるのです。戦術がどうこうの時期ではありません。一人一人が責任を持って最後までやり切り、仲間がそれをサポートするという、個と集団の関係が大事だと思っています。

10日(日)は、泥んこサッカーでしたが、応援に来られた保護者の方は、「子供達よくがんばったな。」と感じられたのではないでしょうか?ボールが動かなかったというのもあるでしょうが、どんな相手でも、どんなグランドコンディションでもああいう気持ちで戦ってほしいと思います。それが現時点で最も大切なことです。

今年度はなかなか結果に結びついてはいませんが、ドリブルや1対1対応などが上手になっています。選手たちは確実に成長しています。私たちスタッフも、多くを求めすぎず着実にステップアップできるよう我慢して指導していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。監督 朽木

投稿日:【2014年8月11日】
コメントなし

ジュニア 西山杯U-12サッカー大会予選リーグ結果

第2回西山杯U-12サッカー大会

8/9(土)予選リーグ結果
対 鳥川 1-5 負け
対 モンターニャ 1-5 負け
ブロック3位

8/10(日)【順位決定トーナメント】
集合時間・・8:00(庭坂小)※昼食持参
試合開始・・9:30~
表彰式・閉会式・・15:30~

明日は台風の影響が予想されますが、現在のところ予定通り行うとのことです。時間はだいぶ変わると思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿日:【2014年8月9日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ