ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2015年 > 2月

ジュニア 勿来早春杯フォトギャラリー

主催のいわきサッカー協会様はじめ大会関係者の皆さま大変お世話になりました。
それから初日の夜、陣中見舞にわざわざ来ていただいた勿来SCSの遠藤代表!本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
保護者の皆様、2日間ありがとうございました。おかげさまで無事終了することができました。
代表 sugeno

ジュニア 勿来早春杯2日目 & 総評

第12回勿来早春杯少年サッカー大会

2月22日(日)4位リーグ結果
対 瀬上SSS 2-0 ○
対 平潟SSS 0-6 ●
対 FCレガッテ 0-2 ●

二日間で6試合とハードな日程でしたが、最後まで足を止めることなくプレーすることができました。これは今年1年の大きな成長です。プレーでは、「ボールを積極的に奪いに行く」ことが最大のテーマでした。しかし、相手のプレッシャーに引いてしまう場面が多く、失点につながってしまいました。最終的にはゴールを守らなければなりませんが、怖がらずにラインを上げて、前線からチャレンジすることで、ボールを奪った時にいい形で攻撃につなげることができます。その意識を全員が持ってプレーできるように、今後も練習試合等を通して指導していきたいと思います。

今年度、最初で最後の泊つきの遠征でした。宿舎でも約束を守って楽しく過ごせたようです。二日間お世話になりました、関根さん、小野さん、本多さん、遠路応援に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。
監督 朽木

ジュニア 勿来早春杯1日目 予選リーグ結果

第12回勿来早春杯少年サッカー大会

2月21日(土)
本日の予選リーグ結果
対 アクティーバ会津 0-2 ●
対 古河電池FC Jr 0-8 ●
対 サンフレックス・ユナイテッド 0-5 ●
Cグループ4位

明日は4位リーグ戦 10:50 12:00 14:50 です。
会場は↓
いわき市立渡辺小学校
いわき市渡辺町田部字岸18番地

お父さん、お母さん、明日も頑張ります!

ジュニアユース 栃木遠征総評

県外のレベルの高いチームとどのくらい出来るかが楽しみで挑みました。個人としてはそれほど大きな差はなかったのですが、チームとしてのやる事、サッカーの理解度の差が凄く大きいと痛感しました。

出発の時に、個人とチームとしてのテーマを意識して欲しくて(今、足りない所)プリントを渡しましたが、もろにそれが出来ていないのが表れた遠征でした。たまたまの勢いで県大会に行け、この所の練習試合でもそれなりに出来ていたので、だいぶへこんだと思います。いかにプリントの事が出来ていないか、サッカーに対する意識がまだまだ足りないか、気付けたと思います。

また1からの出直しです。

今後の練習でいかにプリントの事を意識して出来る様になれるかをしっかりと徹底し、選手達の意識と技術を高めていきたいと思います。2日間にわたりお世話になりました保護者の皆様大変ありがとうございました。

まさかもう「プリントがない」なんて子はいないでしょうね…  監督 吉野

ジュニアユース 栃木遠征2日目

第15回 朝日チャレンジカップ

2月15日(日)フレンドリーマッチ結果
会場:馬頭中学校
vs 横川中 1-4 ●
vs 厚崎中 2-5 ●

大会関係者の皆様、各チームの皆様、そしてご支援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ジュニアユース 栃木遠征1日目

第15回 朝日チャレンジカップ

2月14日(土)予選結果
会場:黒羽運動公園
vs 黒磯北中 1-3 ●
vs 荒川中 0-0 △

2月15日(日)フレンドリーマッチ
会場:馬頭中学校(那須郡那珂川町馬頭2558-1)
9:00~ vs 横川中
13:00~ vs 厚崎中

多くの貴重な体験を通してたくさんのことを吸収して帰れるよう明日も頑張りましょう!

ジュニア 県北インドアサッカー大会予選リーグ結果

第18回県北少年インドアサッカー大会

2月8日(日)
vs 伊達FC 0-5負け
vs ヴェルジナーレ 1-3負け
vs FORTEブルー 1-7負け
予選敗退

今回も1つも勝てませんでした。
練習では確かに上手くなっていますし、試合でも、できなかったことができるようになってきています。しかし、勝ちに結びつけることができません。その原因は何なのか、なかなか答えを出すことができません。
小学生の1学年の差は大きいものがあります。パワーやスピードでは不利であることは確かです。しかし、それだけではないと思います。練習では「もっと上手くなりたい。」試合では「絶対に負けたくない。」という気持ちを持てるかどうか、だと思います。技術は練習すれば高まります。
しかしそれを試合で発揮できるかどうかは気持ち次第だと思います。気持ち次第で勝てるとは限りませんが、強い気持ちでチャレンジすることで、技術も体力もアップしていくことはまちがいありません。そういう試合を見せられるように、個々とチーム全体で考えて欲しいと思います。
「絶対~したい。」と思えば、だったら何をすべきははすぐに分かるはずです。やるのは選手ですから、自分たちで考えられるチームになるようサポートしていきたいと思います。
これからは外の試合が続きます。寒い中ですが、引き続き応援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

ジュニアユース ウインターカップ結果

第14回ウィンターカップ フットサルin川俣 中学生の部

1/31(土)
ビバーチェA vs ビバーチェB 2-1
ビバーチェA vs ジェイム福島 2-3●
ビバーチェB vs FCレグノヴァ 1-2●
ビバーチェB vs ジェイム福島 0-0△
ビバーチェA vs 河東中 4-0○
2/1(日)
ビバーチェB vs 清水U-15 2-0○
ビバーチェA vs FCレグノヴァ 1-2●
ビバーチェB vs 河東中 3-2○
ビバーチェA vs 清水U-15 1-0○
*正確な点数は結果が届き次第訂正します

第3位/ビバーチェA
敢闘賞/ビバーチェB
得点王/克樹(同点 連)
ベストGK賞/悠斗

ジュニア ウインターカップU-10順位決定戦結果

第14回ウィンターカップ フットサルin川俣

2月1日(日)順位決定戦

<ジュニアU-10>3位トーナメント
対 北信JFC 9-0 勝ち
対 南福島 5-2 勝ち

保護者の皆様、寒い中遠い会場までの送迎、応援ありがとうございました。試合が続きますので引き続き選手たちのサポートをよろしくお願いいたします。

最近の投稿

月別投稿一覧