トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニアキッズ 練習試合

5月24日(日)キッズ練習試合
南福島アウルズさん、霊山SSSさん、平田SSSさん
今日は一日ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

投稿日:【2015年5月24日】
コメントなし

ジュニアユース GW山形遠征

5月4日(月)5日(火)山形遠征

晴天に恵まれた2日間、いろんな意味で有意義な遠征になったことと思います。これからも常に課題と目標を持ち、更なる高みを目指して、みんなでいいチームに仕上げていって欲しいと思います。
FCアヴァンサール関係者の皆様、白鷹中関係者の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。保護者の皆様には多大なるご協力ご支援をいただき有難うございました。
代表 菅野

1日目結果
<25分ハーフ>
1. vs 白鷹中 8-1 勝ち
2. vs アヴァンサール 3-0 勝ち
<25分×1本>
3. vs 白鷹中 2-0 勝ち
4. vs アヴァンサール 3-0 勝ち

2日目結果
<30分ハーフ>
1. vs 白鷹中 6-1 勝ち
2. vs アヴァンサール 11-1 勝ち
<25分×1本>
3. vs 白鷹中 3-0 勝ち
4. vs アヴァンサール 2-1 勝ち

投稿日:【2015年5月6日】
コメントなし

ジュニア FCT杯・JA共済カップ最終結果

第34回FCT・JA共済カップ県北大会
NFCビバーチェ ジュニア ベスト16

2015FCT杯最終結果PDF

投稿日:【2015年5月5日】
コメントなし

ジュニア FCT杯・JA共済カップ(5/4)結果

第34回FCT・JA共済カップ県北大会

5/4(祝月) 第二回戦
vs フォルテ福島FC 0-10 負け

「前半は無失点!」これが前半のテーマでしたが、開始1分も経たないうちに失点してしまいました。「絶対に!」「何が何でも!」という気持ちが見られないのが残念でした。
「後半は点を取る!」がテーマでしたが、これも叶わず負けてしまいました。

「絶対に~したい!」という気持ちがあれば、体は反応するはずです。「絶対に~する!」だれかがやってくれるではなく、「やるのは自分!」一人一人がそういう気持ちが持てるようになれば、どんな相手でもいい試合ができる力はついてきていると思います。持てる力を発揮するのも伸ばすのも、宝の持ち腐れにするのも自分の気持ち次第です。最近とても成長が感じられる選手たちです。気持ちがその成長に伴うように意識を高めていきたいと思います。

「気が利く子」はサッカーも上達します。チームの準備や後片付けを率先して行ったり、周りの状況に目を配ったりできるようになって欲しいと思います。そのためにご家庭で、毎日できる仕事を一つ与えてください。上手下手は別として、毎日、家族のために仕事をすることで、自分がやるべきことをしっかりやることができるようになります。当然サッカーの上達にもつながります。ぜひ、よろしくお願いいたします。
大型連休にもかかわらず、ご声援くださいましてありがとうございました。
監督 朽木

投稿日:【2015年5月4日】
コメントなし

ジュニア FCT杯・JA共済カップ(5/2)結果

第34回FCT・JA共済カップ県北大会

5/2(土) 第一回戦
vs ジェイム福島 3-2 勝ち
(誠温2 千尋1)

新ユニフォームです!

投稿日:【2015年5月2日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ