ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2016年 > 3月

ジュニア スプリングマッチ結果

スプリングマッチ2016

3月26日(土)
vs FCステラ 4-3
vs 富田西SSS 0-3
vs 草野緑松SSS 6-2
vs すずかけSSS 4-3
vs FCレガッテ 10-1

3月27日(日)
vs アルテーロFC 6-2
vs 水石FC 3-1
vs 内町SSS 1-0
vs NARUNO FC 6-3
vs FC原一 4-0

保護の皆さん二日間お世話になりありがとうございました。ちょっとハードな二日間でしたが新チームの初遠征は内容が濃くとても充実した二日間だったと思います。課題はまだまだありますが新チームとして一年間がんばっていきましょう。
4/9結団式があります。西部リーグが始まります。今年一年しっかりした目標を決め頑張りましょう。今後も応援よろしくお願いします。
コーチ 水野

ジュニアユース 2016/2017県リーグ第2節結果

高円宮杯 2016/2017福島県U-15サッカーリーグ
県2部North (8チーム)
郡山五中/蓬莱中/北信中/郡山六中/郡山二中/緑が丘中/ビバーチェ/中村二中

第2節
3/26(土)
vs 郡山六中 2-1 勝ち (克樹2)

ジュニア 6年生を送る会

3月20日(日)

保護者会実行委員の方々のご協力で
ジュニア6年生を送る会を行いました。

今年の6年生は…男子4名、女子2名
6名の子どもたちが卒業しました!

1年生のキッズから活動している選手
6年生から仲間に入った選手もいました。

とにかくみんなサッカーが大好きで仲が良くて
6年生と一緒に練習をしたり試合に行ったりするのが
いつもとても楽しみでした。

子どもたちのサッカーがいつも楽しくできたのは
保護者のみなさんの温かいサポートのおかげです。
本当にありがとうございました。

子どもたちはこれまで感じた
温かい気持ちを胸に
中学校でもがんばってくれることと思います。

試合でいいプレーができたとかできなかったとか
楽しいこと悔しいこと
試合に勝った負けた…
いろんな思いをグランドに伝えに来てほしいと思ってます。いつでも遊びに来てください。

ずっとみんなのことを応援しています。

6年生保護者の皆様、これまでたくさんの応援ご協力に
心より感謝いたします。

ジュニア オノヤ杯総評

6年生最後の大会、花道を飾ってあげたかったのですが、勝利で飾ることができず、残念でした。監督の力不足を痛感しました。

負け惜しみになってしまいますが、子どもたちの力はあんなものではありません。しかし、試合でその力が発揮できないところには何か原因があるはずです。「平常心」とよく言われますが、それは普段の生活態度からくるものだと思います。普段の生活態度がよくないのに、試合の時だけ「平常心」と言っても無理なことです。サッカーが上手になるには、サッカーだけやっていればよいというわけではないと言うことです。

6年生の皆さんには、今後サッカーを続けるに当たって、身の回りのことやあいさつなどがしっかりできるようになってほしいと思います。ジュニアユースに行っても、ジュニアでお世話になった方々への感謝は決して忘れてはいけません。その表れが「あいさつ」です。

あいさつを含めた生活態度が、人の基盤を作り、サッカー打ち込める心構えをつくるのです。それが試合中の「平常心」につながっていくのだと思います。

そんな思いを込めて、6年生にエールを送ります。大いに期待しています。

6年生の保護者の皆様、これまで本当にありがとうございました。今後も子どもたちのよき理解者であり、応援者であってほしいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
監督 朽木

ジュニア オノヤ杯結果

2016 県北選手権オノヤ杯トーナメント

3/6(日)一回戦敗退
対 伊達FC 0-3 負け

6年生お疲れさま!!

ジュニアユース 2016/2017県リーグ第1節結果

高円宮杯 2016/2017福島県U-15サッカーリーグ
県2部North (8チーム)
郡山五中/蓬莱中/北信中/郡山六中/郡山二中/緑が丘中/ビバーチェ/中村二中

第1節
3/5(土)
vs 中村二中 0-2 負け

最近の投稿

月別投稿一覧