トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

方部選抜大会 西部選抜優勝!!

11月26、27日に行われました方部選抜大会(ジュニア6年 光貴、陽貴、誠温出場)において西部選抜は見事全勝優勝しました。来年2月25~26日、いわきグリーンフィールドにて行われる 『アクエリアス杯争奪 第28回東北少年さわやかサッカーフェスティバル』に出場が決まりました。

おめでとう!!
自チームでも頑張りましょう!!!

投稿日:【2016年11月27日】
コメントなし

ジュニア 西ライオンズクラブ杯順位リーグ結果

平成28年度西ライオンズクラブ杯西部小学生サッカー大会

11/23(祝水)順位リーグ結果

<ビバーチェ>1位リーグ
vs 吉井田 1-2 負け
vs 松川 0-3 負け
vs 蓬莱 1-1 引き分け
第4位

<ビバーチェ.2nd>4位リーグ
vs 南福島 1-0 勝ち
vs レトラーダ福島JFC 1-2 負け

今大会もたくさんの応援をいただきありがとうございました。日に日に寒くなってきました。体調管理、夜間練習の行き帰りの子供達の安全を各ご家庭でよろしくお願いします。保護者の皆様、引き続きご協力の程お願いいたします。

投稿日:【2016年11月23日】
コメントなし

ジュニア 西ライオンズクラブ杯予選リーグ結果

平成28年度西ライオンズクラブ杯西部小学生サッカー大会

11/19(土)20(日)予選リーグ結果

<ビバーチェ>
vs ジェイム福島 12-0 勝ち
vs 金谷川 7-1 勝ち
vs レトラーダ福島JFC 13-0 勝ち
予選Cグループ1位通過

<ビバーチェ.2nd>
vs MOS B 0-8 負け
vs 蓬莱 1-4 負け
vs 荒井 1-5 負け
予選Aグループ4位通過

投稿日:【2016年11月20日】
コメントなし

ジュニア 全日本少年サッカー県大会総評

全日本少年サッカー大会は「ベスト16」という成績で終了しました。

一次ラウンドから5試合を経験する中で、一戦一戦、成長が感じられました。ベスト8を懸けたジェイムさんとの試合では、敗れはしましたが、これまで見たことがないような攻撃力を発揮してくれました。残念ながら得点に結びつかず、流れを変えることができませんでしたが、十分に戦えることを実感することができたのではないでしょうか。

課題はコミュニケーションだと思います。試合前に「チャレンジ&カバーをしっかりやろう。」と確認して送り出したのですが、それができずに失点。さらに修正できずに追加点を許してしまいました。

ピッチに立ったら、やるのは選手たちです。自分たちでコミュニケーションを取り、欠点を修正できなければなりません。ビバーチェの選手たちは、試合になるとおとなしく、無口になってしまいます。それではチームの雰囲気は良くなりませんし、劣勢をひっくり返すことはできません。今回の負けからそのことを学んでほしいと思い、選手たちに伝えました。今後の選手たちに期待します。

大会を通じてご声援をいただき、選手と一緒に戦ってくださった皆様に感謝いたします。
監督 朽木

投稿日:【2016年11月14日】
コメントなし

ジュニア 全日本少年サッカー県大会ベスト16!!

全日本少年サッカー福島県大会2次ラウンド

本日の結果 
vs 大玉FC 2-0 勝ち(OG1 誠温1)
vs ジェイム福島 0-4 負け

ジュニア大健闘!!県大会ベスト16!

ジュニアユースに引き続き、ジュニアトップチームも県大会ベスト16と大健闘でした。参加139チーム中、堂々たる成績です。おめでとう!多くの方々に応援に駆けつけていただき本当にありがとうございました。

全少県大会11/13結果PDF

投稿日:【2016年11月13日】
コメントなし

ジュニア 全日本少年サッカー県大会2次ラウンド初戦突破!

全日本少年サッカー福島県大会2次ラウンド

本日の結果 
vs 鹿島SC 4-1 勝ち(陽貴2 柚磨1 頼誠1)

第二回戦の相手は 大玉FCです。
11/13(日)11:30 Kick off
会場 十六沼 ※昼食持参
集合(現地) 9:30
勝ち上がると三回戦 14:30~

ビバーチェを応援してくださる皆様、保護者の方々の後押しが大きな力となります。チーム全体で勝ち進みましょう!

全少県大会11/12結果PDF

投稿日:【2016年11月12日】
コメントなし

ジュニア 2016西部リーグ最終結果

2016こくみん共済サッカーリーグin福島県県北西部リーグ

遅くなりましたが最終順位の報告をいたします。長いリーグ戦期間、保護者様の応援、ご協力に心より感謝申し上げます。審判の大須賀さん、小野さん、大変お世話になりました。

1位:ジェイム福島FC
2位 :FC.MOSアミーゴ
3位 :荒井サッカースポーツ少年団
4位:NFCビバーチェJr
5位 :鳥川サッカースポーツ少年団
6位 :吉井田サッカースポーツ少年団
7位 :FC.MOSアミーゴ・B
8位 :下川崎サッカースポーツ少年団
9位 :金谷川サッカースポーツ少年団
10位:平田サッカースポーツ少年団
11位:ジェイム福島FC・2nd
12位:南福島アウルズ

2016西部リーグU-12星取表PDF

投稿日:【2016年11月8日】
コメントなし

ジュニアユース 民報杯新人戦県大会総評

福島民報旗争奪 中学生新人サッカー大会県大会

11/5(土)
vs 富田中 3-3 PK 負け
 1回戦敗退

本当に悔しい負けでした。県中1位と言うことで苦戦を覚悟してましたが、子供達の頑張りであと一歩の所でした。開始早々に先制されすぐに追いつきまた取られまた追いつき残り5分で勝ち越し…残り2分で追い付かれてPK負け…予選から全て先制された事、残り2分を粘れなかった事がまだまだという事です。今大会を通じてやはり「止める・蹴る」「準備>判断>実行」「質・精度」「ビバーチェの5つのテーマ」が出来てない理解してないのが判りました。ただ、このチームから雰囲気の良さ、可能性、鍛えがいのある事を感じ取れました。昨日の練習で県リーグ1位をめざす事、それが可能に出来る要素はある事を子供達に伝えました。また一人一人に現時点での足りない事、直して欲しい事、意識して欲しい事を話しました。この冬の期間で自分自身がどう考え、どう取り組むかで大きく変わります。しっかりこの冬の期間に鍛え、来年の目標達成に向けて教えて行きたいと思います。

朝早くから遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。とてもしびれた試合だったと思います。今度はしっかり勝てる様に作って行きますので更なるサポートをよろしくお願い致します。
監督 吉野

民報杯新人戦県大会ベスト16

投稿日:【2016年11月7日】
コメントなし

ジュニア 新しいチームメイト

ジュニアキッズに仲間入りしたチームメイトをご紹介します。

凛空(りく)くん 2年生
翔空(とあ)くん 年長

みんな仲良く一緒にがんばりましょう!

*******************************

■部員☆募集中!
まずは「楽しむ」ことからたくさんの子にサッカーを好きになってもらいたい!愛情と熱意をもって丁寧に指導します。やさしいコーチと楽しい仲間が待ってます!

年間を通して数多くの公式戦・練習試合があり、また、合宿・お楽しみ会・親子サッカーなどのイベントも行っています。いつでも見学、体験入部できます。お友達といっしょに見にきませんか?

■体験随時☆受付中!
見学、体験お待ちしてます!
体験(無料)に何度か参加してからの入部OK!です。

投稿日:【2016年11月6日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ