トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニアユース U-13リーグ結果

福島県U-13サッカーリーグin福島

9月29日(土) 会場:いわきFCフィールド
vs 水石FC 8-0 ○

投稿日:【2018年9月30日】
コメントなし

ジュニア 新人戦ダイジェスト編

投稿日:【2018年9月29日】
コメントなし

ジュニア 新人戦ブロック決勝戦 結果&総評

福島県U-11サッカー交流大会県北予選会

9/24(祝月)
vs 岳下・杉田JSC 0-3 負け

新チームの挑戦は、残念ながら県大会出場は叶いませんでした。

初戦のPK戦勝利から一週間、ボールを奪いにいくディフェンス面の成長はすばらしかったです。今日のような失点の仕方は予想していましたので、問題ありません。相手の動きをよく見てあきらめずにボールを追いかけた姿は立派でしたし、頑張ったと思います。

しかし、それだけでは勝つことはできません。「頑張ったけど、負けた。」で終わってしまうのです。チームがチャンスやピンチの時にどれだけ頑張れるかが大事なのです。どんなに疲れていても、苦しくても、チャンスの時に相手ゴールに向かって駆け上がれるか、ピンチの時に自陣に戻ってこれるか、そこが大事です。今日の試合は、それが足りなかったように思います。

敗因は技術ではなく、「絶対に点を取る!」という気持ちが全員に足りなかったということでしょう。

みんな素直な選手たちですので、今回の敗因を忘れず、常に意識して練習に取り組めば、心技体が向上し、きっといい選手、いいチームになると思います。期待して、これからも応援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

2018 U-11県北大会組合せ及び日程表(9月24日結果まで反映)PDF
 

投稿日:【2018年9月24日】
コメントなし

ジュニア 新人戦 ブロック決勝戦へ進出!!

福島県U-11サッカー交流大会県北予選会

9/17(月)
vs レグノウァJr. 0-0 PK 勝ち

本日もたくさんの応援、本当にありがとうございました。

9/24(月)ブロック決勝戦
会場 あづま運動公園第二多目的広場 ←← 変更
現地集合 8:30
※昼食持参(フレンドリーマッチ予定)

vs 岳下・杉田JSC 10:00 kick off!

県大会出場を目指して、練習も本気で頑張りましょう!応援よろしくお願いします。

2018 U-11県北大会組合せ及び日程表

投稿日:【2018年9月18日】
コメントなし

ジュニアユース クラブユース新人戦 9/17結果

第19回福島県クラブユース新人サッカー選手権U-15大会
1次ラウンド(リーグ戦)

<Cブロック>
ビアンコーネ福島/サントス2nd/NFCビバーチェ/いわきFC

9/17(祝月)
会場 熱海フットボールセンター

vs 会津サントス2nd 6-0 勝利!

応援ありがとうございました!次節もよろしくお願いします。

投稿日:【2018年9月17日】
コメントなし

ジュニア 西部リーグ 9月結果

2018こくみん共済サッカーリーグin福島県県北西部リーグ

9/9(日)
vs 吉井田 0-3 負け
vs レトラーダ 4-2 勝ち

9/16(日)
vs 南福島アウルズ 6-2 勝ち
vs MOS 3-0 勝ち

投稿日:【2018年9月16日】
コメントなし

ジュニア 情報ステーションの取材を受けました

ジュニアの保護者様を通じて当クラブへ取材依頼があり
三宅新聞店様が毎月発行されている
「情報ステーション」の取材をしていただきました。
2018年10月号(9/29発行)に紹介されます。
折込新聞は、毎日新聞・福島民報・スポニチです!
みんな笑顔でいい写真を撮っていただきました。
お楽しみに!
記者の加藤様、遅い時間までありがとうございました。

投稿日:【2018年9月11日】
コメントなし

ジュニアユース クラブユース新人戦 9/17組合せ

第19回福島県クラブユース新人サッカー選手権U-15大会
1次ラウンド(リーグ戦)

<Cブロック>
ビアンコーネ福島/サントス2nd/NFCビバーチェ/いわきFC

9/17(祝月)
会場 熱海フットボールセンター

①10:30〜 勿来 vs 会津
②12:00~ アストロン vs レガッテ
③13:30〜 サントス2nd vs ビバーチェ
④15:00~ 福島U vs あだち (審判)

ご支援よろしくお願いいたします。

2018年クラブユース新人戦日程(確定版)

投稿日:【2018年9月9日】
コメントなし

ジュニアユース ろうきん杯県大会総評

今の3年生を振り返れば、県Uー13リーグですべてボロボロにやられたのが始まりだったのが思い出します。その中で必死にやってた小さい姿が本当に大きくなったと思います。正直、昨年と今年と県リーグの残留は怪しいと覚悟してた中での残留はきっちりとやってくれました。今日の試合も3年生は新ポジションを与えた中でしっかり理解して、俺の想像以上にやってくれました。みんな、おとなしすぎる子が多いのですが、同学年同士の個の役割、特徴を分かりつつの仲の良さは抜群だったと感じます。5年10年後に皆が集まってるのが見える仲だったです。今日の試合に出れなかった子はとても悔しかったでしょう…その気持ちを試合に出てた子、その他の1・2年の皆はどう感じ、どう思い、次に繋げれるかが必要です。3年生の皆さんは次に向かっての目標を決め、そこに向けて頑張って下さい。また、3年間、やりきった自分への誇りと自信を持つ事。親はもちろん、関わってくれた保護者皆さんに感謝を忘れず、共に頑張ったメンバー(先輩後輩も)との仲をいつまでも続く事を願ってます。
3年生の保護者の皆様には、本当にお世話になり有難うございました。
監督 吉野

たくさんの応援ありがとうございました

3年生お疲れ様!

投稿日:【2018年9月7日】
コメントなし

ジュニアユース ろうきん杯県大会二回戦結果

    ラスト・ゲーム
 ~仲間とともに夢へ向かって~

第二回戦 9/1(土)
vs 伊達中 0-3 ● 二回戦敗退

投稿日:【2018年9月1日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ