ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア 勿来早春杯結果&総評

ジュニア 勿来早春杯結果&総評

第11回勿来早春杯少年サッカー大会
2月23日(日)
対 勿来フォーウィンズ 0-1●
対 わたりFC 0-2●

6年生最後の遠征となりました。6年生にとって集大成の試合としたかったのですが,大雪による練習不足と久しぶりの外ということも重なり,感覚が鈍っていた印象がありました。
しかし,個人としてできること,チームとしてできることを一つでも多く試合で出すことをテーマに臨みました。1人1人が必死にボールを追いかける姿は見られましたが,得点をとることができなかったことが残念です。(4試合で2点)
結果としては物足りなかったですが,ハーフタイム中に何とか修正しようと自分たちで話し合う姿が見られたことは成長を感じました。「試合になったら自分たちで考えてやるしかない。」と言い続けてきたことが,形となって表れたことはうれしく思います。

今大会で,また新たな課題も見つかりました。私たちスタッフも,最後の最後まで子どもたちがうまくなるように指導していきたいと思います。選手の皆さんもまだまだ目標を持ってがんばって練習していきましょう。

遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧