ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア バーモントカップ結果

ジュニア バーモントカップ結果

バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会
県北地区大会トーナメント

5/31(日)結果
vs 飯野SSS 0-7 負け

今季初のフットサルでしたが、攻守ともに1対1の課題が明確になった試合でした。守備面では、ボールを持っている相手に不用意に足を出してかわされるパターン。攻撃面では、相手の状況も見ずに前にばかりボールを運んでしまうパターン。いずれも練習でやっていることですが、試合でできないと言うことは身についていないということです。フットサルは5対5、サッカーは8対8、11対11ですが、局面では1対1をしているので、大切な技術です。今後の練習でも、さらに工夫を重ねて行きたいと思います。

今回は6年生だけで参加しました。チームの中心としてコミュニケーションを深め、団結を強めて欲しいというのがねらいの一つです。今後にも期待したいと思います。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧