ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア Me&You順位決定トーナメント結果

ジュニア Me&You順位決定トーナメント結果

第15回Me&Youサッカーフェスティバル

7月5日(日)
本日のYouトーナメント結果
vs 蓬莱東 3-0 勝ち
vs 南福島 3-0 勝ち
vs 大玉 1-2 負け

今回は2日間を通して6試合、経験することができました。2日目のYouトーナメント決勝では、敗れはしましたが、体を張ったディフェンスが多く見られ、自信につながったと思います。1日目は気持ちが入らない試合をし、簡単に失点を許す場面があり厳しく指導しました。試合は、練習ではなかなか経験できないことを多く学べるものです。ですから1つも無駄にしてはいけないのです。どんな試合でも、相手がどうのこうのではなく、自分たちがやるべきことをやることが大切です。その中で、技術だけでなく、体力、筋力、精神力など様々なものが鍛えられていくのです。

この年代では、試合に勝つことは目標であって目的ではありません。常に全力でプレーすることで成長していくことが目的です。これからも1つ1つの試合を大切に、常に全力プレーを心がけていきましょう。

今週末から西部リーグの第2ステージが始まります。目標である優勝を目指して、がんばっていきましょう。保護者の皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧