ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 民報杯新人戦県大会(11/7)結果

ジュニアユース 民報杯新人戦県大会(11/7)結果

福島民報旗争奪 中学生新人サッカー大会県大会

11/7(土)
vs 鏡石中 1-2 負け
 1回戦敗退

県中1位との対戦で苦戦はすると思うがどれだけやれるかと楽しみにしていました。子供達には、とにかくすべてにおいて「先」「先」と。先に進める為にも常に準備をしっかりしてボール際で負けるなと伝えました。合同チームになって1番と言っていい位にひとつになっていいゲームだったと思います。特に不慣れなDF陣が最後のコーナーからの失点以外は、今までで1番「やってやる」という意識が伝わりました。ただ、その場面でなぜマーカーをはずしたのか、その前にコーナーでなくスローインには出来なかったのかなどその前に対処出来る場面はありました。それよりも厳しく言いますが、攻撃陣がDF陣の頑張りを無駄にしたようなものです。先制された後に、こちらのペースになり同点に追い付いてから次に取ってあげてれば多分、3-1、4-1にはなっていたと思います。あれだけGKとの1対1など何回もあった決定機で決めれないのは「絶対決める」という意識がないからだと思います。この一戦は次に取って必ず糧にして行かなければなりません。まだまだ、準備不足からの余裕がない中でのプレー、雑さ(質の悪さ)など教えたい事がいっぱいあります。そのまだまだの中でこれだけやれたのですから、しっかりとこの冬に習得し春からの県リーグで結果として出せるようにして行きたいと思います。

遠い所、たくさんの応援に駆けつけて下さってありがとうございました。
監督 吉野

最近の投稿

月別投稿一覧