ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア 全日本少年サッカー県大会(11/14)結果

ジュニア 全日本少年サッカー県大会(11/14)結果

全日本少年サッカー福島県大会

11/14(土)
vs 草野緑松 1-3 負け

正直言って、もう一つ勝ちたかった、勝てたのではないかと悔いが残る試合でした。選手たち一人一人の力では決して負けてはいないと思いますが、西部リーグで戦っていたときのように、チームとして十分に機能していなかったことが敗因だと思います。サッカーはチームプレーですから連携が大事です。

しかし初戦と比べると、ボールをしっかり止めて、落ち着いてプレーしていたように思います。これは上の年代になってもとても大切なプレーです。今後も意識してプレーしてほしいと思います。同点に追いついたときに、もっと落ち着いてプレーの質を上げれば逆転できていたかも知れません。そう思うと悔いが残ります。

チームにとって何が足りないのかを、もう一度見つめ直し、今後の新人戦、入れ替え戦に向かっていきたいと思います。2週にわたって雨の中でのご声援、ありがとうございました。監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧