ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア Me&You順位決定トーナメント結果・総評

ジュニア Me&You順位決定トーナメント結果・総評

第16回Me&Youサッカーフェスティバル

8月14日(日)
Youトーナメント結果

vs 吉井田 2-1 勝ち
vs グランツ 0-4 負け
vs Allez A 1-3 負け

今回の大会で計6試合を経験することができました。
選手たちは日々の練習の成果もあり、技術面では上達していると思います。また、 4年生の成長ぶりに驚きました。ますます楽しみになってきました。
しかし、技術を効果的に発揮するためには、状況判断が必要です。その判断力を磨いていく必要があります。そのためには、やはり「見る」ことが大事です。常に首を振って周りの状況を確認することで、素早く適切な判断をすることができ、身につけた技術を発揮することができます。さらに攻守の切り替えも速くなると思います。すぐに身につくものではありませんので、これからの練習でくり返し指導していきます。
「気が利く子」はサッカーも上達します。ご家庭ではどうでしょうか?「出した物はしまう」「自分が終わったら他を手伝う」など当たり前のことが当たり前にできることが大切です。普段の生活の中でも、人に言われてからではなく、 自分の目で見て、判断し、行動できれば、サッカーでも同じようにできます。逆に、サッカーを通してそんな子に育ってくれたらいいなと思います。

二日間、暑い中ご声援、ありがとうございました。
監督 朽木

Me&You試合結果_2016 PDF

最近の投稿

月別投稿一覧