ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア 2016秋合宿を終えて

ジュニア 2016秋合宿を終えて

去年に引き続き、あづまでの合宿を行うことができました。西部リーグ、トレーニング、トレーニングマッチ、卓球大会と、充実した内容でした。選手たちが一番いきいきしていたのは、卓球大会てした。違う競技に触れるのもとてもいいことです。選手たちの違う一面を見ることができました。
合宿では、サッカーだけでなく、生活態度も重要です。しっかり食べてしっかり寝れる子は強いです。しかし、そういう子は残念ながら少ないですね。2日目のトレーニングマッチに悪い形となって表れました。また、身の回りのことがきちんとできるか、というのも大切です。いつもは家族にやってもらっていることを自分たちでやらなければなりません。そこで気が利くかどうかが分かります。
いろいろな、要素を含んだ合宿でしたが、単に「楽しいお泊まり会」に終わらせることなく、全日本、新人戦へとつないでいきたいと思います。
お手伝いいただいた、本多会長、小野さん、大須賀さん、ありがとうございました。また、おいしいBBQ、芋煮を準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧