ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 県北リーグ 6/11結果

ジュニアユース 県北リーグ 6/11結果

2017 福島県U-15県北サッカーリーグ 4部(9チーム)
西信中/フォルテ福島/渡利フットボールクラブ
あだちJFCセカンド/福島二中/白沢中
霊山Jr.ユースFC/INNOVATION.FC/NFCビバーチェ

6/11(日) 本日の結果
vs フォルテ福島 1-7 ●
vs イノベーションFC 0-10 ●

今日の2試合においての課題は、個の力の差を、どう補うかと言う点に尽きると思います。相手の方がフィジカルやスピードに勝っている場合にどうするべきか。
たとえ相手に勝てなくともプレッシャーを与えて自由にプレーさせない、一人で駄目なら二人三人と数的優位を作らなければ勝てない。個人としてのスキルアップはもちろんですが、チームとしての戦い方も考えて、コミュニケーションを取りながら継続してトレーニングを続けて行きたいと思います。
結果が全てではありませんが、今日の結果を受け止め、これからの糧にしていきたいと思います。

本日は遠い所、朝早くからの送迎、声援を本当にありがとうございました。
コーチ 菊地

最近の投稿

月別投稿一覧