ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニアユース 中体連新人戦結果

ジュニアユース 中体連新人戦結果

平成24年度福島支部中学校サッカー競技

9月26日(水)予選リーグ
吾妻中×信陵中 0-3 負け
吾妻中×福一中 0-6 負け

1年生中心、ましてや10人。とにかく1試合目の信陵戦に勝つ事を第一の目標に挑みました。1人少なくても、1人1人がその分ちょっとだけ無理して頑張れば勝てると話しました。前半を終え0-0と子供たちの頑張りもあり、こちらの思い描いた展開で後半へ向かいました。とにかく先制を取れと攻撃陣に期待をしました。DF・経験が少ないキーパーの恒がとても頑張って踏ん張ってました。攻撃陣がその様な時こそチャンスを物にして欲しかったです。シュートするとき・抜け出した時など 、得点しようという気持ちが足りないので踏み込みが甘かったり、敵に寄られて負けたりするのです。チャンスは何回かあったはずです。そこで決めるか決めないかでは展開が違うのです。結局後半の半分すぎに1点を取られてから崩れ0-3で負けたの半分です。2試合目の一中戦は、完全に技術と体力の差からでしたが、気持ちでは負けるな・0では終わるなと言ったはずです。ドンチャンのがむしゃらさをどう感じましたか?以前にも話をして見習えと言ったはずです。今回の試合で何に築き何を感じたかです。今後、どう考えどう取り組むか?期待をしてます。
来週には民報杯の新人戦です。気持ちを切り替え頑張りましょう!平日のお忙しい中応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。今後の子供たちの飛躍と活躍に期待をして下さい。やってくれるはずです。 監督 吉野

最近の投稿

月別投稿一覧