ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > ブログ > ジュニア FCT・JA共済カップ県大会結果

ジュニア FCT・JA共済カップ県大会結果

第31回FCT・JA共済カップ県大会

10月13日(土) 1回戦 対 会津一箕 1-4負け(瞳真1)

この日を目標に、課題を持って取り組んできましたが、残念な結果に終わってしまいました。
保護者の皆様をはじめ、県北のチームの皆様の期待に応えることができず、監督として大変申し訳なく思っています。子どもたちは最後まであきらめることなく戦ってくれましたが、ゴールがとても遠かったです。

今日は「立ち上がりを集中して、ファーストシュートを打とう!」と言って送り出しましたが、開始早々に先制され、リズムが狂ってしまいました。同点で折り返した後半早々にも失点してしまい、とうとうビバーチェの流れになることはありませんでした。「これがサッカーの怖さだ。」と子どもたちにも話しました。今後このような思いをしないように、今日の試合を糧にして欲しいと思います。

6年生にとっては最後の大舞台でしたが、悔いは残っていないでしょうか?これでサッカー人生が終わるわけではありません。これからもっともっと身につけなければならないことがたくさんあります。ここで立ち止まってはいられません。反省すべき所はしっかりと反省し、明日からまた、前を向いて進んでいきましょう。

保護者の皆様、県北のチーム関係者の皆様、多くの方々からご声援いただきましたこと、心から御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。監督 朽木

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧