ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2014年 > 6月

ジュニアユース 栃木遠征総評

他県のレベルの高いチームと今のうちのチームがどのくらいやれるかが楽しみで挑んだ遠征でした。やはり相手は、止める・蹴るの基本は勿論、体の大きさ、ボールへのプレッシャー、チームでの連動などしっかりしていてとても良い経験をする事が出来ました。ただ、我がチームもそれなりに試合になった事は自信になったと思います。パスの質(特にラストパス)、シュートの精度、判断のはやさ、チャレンジ&カバー、やってはいけないプレーの数がレベルがあがるほどいかに大事かが判ったはずです。試合中に自分達で考え、修正する事も足りないです。相手はしっかりと声を掛け合い話をして自分達で試合中に修正しています。誰かがやってくれるだろうではなく、一人一人がその意識を持って声に出し、チーム皆でやらなくてはなりません。練習の時から、試合を意識して取り組んでもらいたいです。

2日間に渡り、いろいろとお世話して下さったお父さん方大変ありがとうございました。しっかりと、ろうきん杯、今後の試合で結果として恩返しをしたいと思います。 監督 吉野

ジュニアユース 栃木遠征2日目

6月29日(日)
会場:大田原グリーンパーク

朝の雨が嘘のような青空。良いチームと試合が出来、大変勉強させて頂きました。

ジュニアユース 栃木遠征1日目

6月28日(土)
会場:栃木県青木サッカー場

1試合目はなんとか雨を回避しましたが2試合目は雨が降ったり止んだりの一日でした。でも素晴らしい人口芝でピッチコンデションは最高でした(^o^)/

あとは今どこまでやれるか!?それだけです。
代表 菅野

ジュニアユース スポ少大会中間結果報告

県北スポーツ少年団体育大会

6/7(土)
vs ジェイム福島 7-2 ○

6/14(土)
vs 西信中 5-0 ○

3年生最後に花を咲かすための通過点です。残された時間/ジュニアユース(中学年代)一戦一戦悔いのないように・・・!!

平成26年度ジュニアユース

最近の投稿

月別投稿一覧