ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2010年 > 7月

韓国リポート 全試合終了

CA3F00370001.jpg

試合結果はまたのちほどとして、韓国に着いて2日間の交流試合の子供たちの姿勢・行動はとてもとても立派でした。日本の子供は素晴らしい!とお誉めの言葉をたくさんいただきました。比べると体力・スピードは劣りましたが、サッカーに対する基礎・技術はとても高いと。 勝敗ではなく、サッカーに対する姿勢や礼儀がしっかりと身に付いている!すばらしいチームだ!と言われました。 それからやはり一番は、誰ひとり体調を崩すこともなく、元気に楽しく国際交流できたことが本当に何よりな2日間でした。

韓国リポート ヨンイン(龍仁)総合運動場

CA3F0024.jpg

気持ちのいい風が吹き、すがすがしい天気です。こんな素晴らしいサッカー場で子供たちが試合ができること、本当に感謝します。
第1試合は韓国Aチーム(今日はトップチーム・ベストメンバー)に0−8で惨敗。本気でぶつかってきてくれました。

韓国リポート 3日目

CA3F0020.jpg

アニョハセヨ〜。
昨日は携帯の充電切れで、ホテルに戻ってからの更新になってしまいごめんなさい。写真だけ見てもらいたくてとりあえず昨夜アップしました。子供たちの楽しそうな姿が伝わりましたか? 言葉が通じなくてもすぐに仲良くなって、試合を重ねるごとにもう友達になってる順応性には圧巻です。
さて昨日の試合はというと、韓国Aチームとは3−3(翔太ハットトリック)先取点は我エース翔太のゴールでした!ボロ負けすると思いきやビバーチェが終始先行リードで、もっと点が入る場面はたくさんありました。Bチームとは3−4(玄成ハットトリック)1・2年チーム同士で行い、0ー4まで点差が開きましたがそこからなんと玄成の韓国マジックで3点をたたきこみ!みんなでねばり強い試合を見せてくれました。 3試合目は日韓混合チームでやりましたが、もうこの時点では子供たちはコミュニケーションもバッチリ。本当に楽しそうに笑顔がたくさんのサッカー交流!!
今、今日の試合会場(競技場)にバスで向かっています。天気は曇り。 どんな試合になるか楽しみにしていてください。お父さんお母さんがんばるよー

韓国リポート 2日目

韓国伝統食

CA3F0013.jpg

『チヂミおいし〜い♪』たくさんおかわりして、韓国家庭料理を堪能しました。

韓国リポート

CA3F0016.jpg

保護者の皆さん、お待たせしました。韓国に無事着いて、今日の予定にそって移動してます 移動するだけで大変な時間がかかってますが、子供たちはみんな元気です
明日に備えて今日は早く寝て欲しいところですが‥
まもなくホテルに着きます。

明日いよいよ韓国チームと試合をしますが、楽しく過ごしてきたいと思います。
カムサハムニダ!

韓国へ出発

CA3F0011.jpg

いってまいりまーす!!

ジュニアユース テレビ放送になります!

韓国遠征(サッカー国際交流の取材) 福島テレビ スーパーニュース
7月28日(水)18:15~18:40
の間に放送されますので、是非ご覧下さい。

ジュニア Me&Youサッカーフェスティバル

7月24日~25日のダイジェスト版が届きましたのでご覧下さい!

ジュニアユース 全日本ユースU-15フットサル県大会

準決勝 10-5(颯斗4 翔太5 大喜1) 対戦相手 会津高田中
決勝 2-7(颯斗1 翔太1) 対戦相手 会津サントス ジュニアユース

7/19(月)【全日本ユースU‐15フットサル福島県大会】準決勝は会津高田中戦。開始から4点を先制最高の滑り出し。しかしそこからあっという間に追いつかれ4対4になり、前半を嫌な雰囲気で折り返しました。後半開始直ぐに1点を取ると波に乗り6点をねじ込み10対5で勝利しました。特に8番颯斗と10番翔太はキレキレでした。そしてキーパー創哉のナイスセーブは安定感を感じました。チーム全体で勝ちたいと思う気持ちが生んだ勝利です。これにより2位上が決まり。見事東北大会出場が決まりました。
続く決勝戦相手は福島県リーグに参戦している会津サントスでした。先制のチャンスもことごとく正面をつき、たて続けに4点を奪われ1点返すも前半終了。後半疲れてディフェンスが甘くなった所をつかれ1点返すも試合終了。相手が上でした。
東北大会はまだまだ強いチームがいます!気持ちを切り替えチャレンジしよう。
初の東北大会出場おめでとう!! よく頑張りました!
予選リーグ・決勝ラウンドと、遠いところ足を運んでくださった保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

最近の投稿

月別投稿一覧