トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル結果

第5回県北キッズサッカーフェスティバル

1月9日(祝月)

U-10
MOS戦 0-0 引き分け
ジェイム戦 2-0 勝ち
アウ゛ァンサール戦 5-0 勝ち

U-9
興譲戦 13-0 負け
ジェイム戦 13-0 負け
松川戦 8-0 負け

U-10は『落ち着いてプレーする』ことをテーマにして試合に臨みました。よく声が出ていてチームワークもよく、気迫にあふれ、3試合ともナイスゲームでした。フィールドプレーヤーが全員得点することができ、決定戦進出も期待できましたが、得失点差で1点及ばず進出はできませんでした。「決めるときにきっちり決めなければ・・・」

子どもたちは1点の重さを痛感したようですが、3戦負けなしの結果に満足したようでもありました。これからに大いに期待できる内容でした。

 U-9は『積極的にプレーする』ことをテーマに臨みました。なかなか自分たちのボールにできず、防戦一方のゲームになってしまいました。

その中で、「相手からボールを奪う」「シュートを打たせない」「何点取られても1点を取りに行く」という気持ちが足りなかったのが残念でした。今後は対人プレーを強化し、自信を持ってプレーできるよう指導していきたいと思います。

新年初の試合、ご声援ありがとうございました。 コーチ 朽木

投稿日:【2012年1月9日】
コメントなし

ジュニア5年生 練習試合に参加して

5年フットサル練習試合

1月9日(祝月)

本日の試合結果 2勝6敗1引分

今年初の試合でした。試合結果は良くはありませんでしたが、5年生の成長が見れた試合になりました。午前の試合は、寒いのか緊張しているのかで、選手たちはなかなか思うように体が動かないようでした。午後からは午前中の遅れを取り戻すかのようにハツラツとして試合に臨んでいました。本日の試合はフットサル形式でしたが、外の8人制を見据えた感じで試合に臨みました。本日の目標は勝ことよりも、練習でした事を自分なりにやってみる事でした。去年よりは自分でやる、みんなでやる、といった形が少し見えきた感じがします。まだ一回り大きくなったとは言えませんが、今後の子供達が楽しみでもあります。これからもしっかり練習にてレベルアップをはかりたいと思います。 コーチ茂木

練習試合をしていただいた皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。今後とも交流をよろしくお願いいたします。 

投稿日:
コメントなし

庭坂体協ソフトバレー交流大会 優勝!準優勝!

本日、毎年恒例の庭坂体協主催ソフトバレー大会がありました。
我チームからは6年生が2チーム参加しました。AブロックBブロック共に1位になり、決勝で対戦し総合1位と2位になりました!

さい先いいですね~\(^o^)/ この調子でサッカーも頑張りましょう!

投稿日:【2012年1月8日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ