ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2012年 > 9月

ジュニアユース 市民体育祭準優勝!!

市民体育祭

準優勝

 

おめでとう!

9月29日(土)
対 蓬莱中 3-2 勝ち(郁哉1 大輔2)
対 福三中 1-3 負け(大輔1)

9月30日(日)
対 渡利中 8-2 勝ち
対 福二中 15-0 勝ち

チームをまとめ引っ張ってくれた3年生のみんな、本当に本当にありがとう。お疲れ様でした。
3年生保護者の皆様、ジュニア時代から今までたくさんの応援並びにたくさんのご協力をいただきありがとうございました。
これからもずっと子供たちの成長を楽しみにしています。

準優勝おめでとう!

ジュニアユース 中体連新人戦結果

平成24年度福島支部中学校サッカー競技

9月26日(水)予選リーグ
吾妻中×信陵中 0-3 負け
吾妻中×福一中 0-6 負け

1年生中心、ましてや10人。とにかく1試合目の信陵戦に勝つ事を第一の目標に挑みました。1人少なくても、1人1人がその分ちょっとだけ無理して頑張れば勝てると話しました。前半を終え0-0と子供たちの頑張りもあり、こちらの思い描いた展開で後半へ向かいました。とにかく先制を取れと攻撃陣に期待をしました。DF・経験が少ないキーパーの恒がとても頑張って踏ん張ってました。攻撃陣がその様な時こそチャンスを物にして欲しかったです。シュートするとき・抜け出した時など 、得点しようという気持ちが足りないので踏み込みが甘かったり、敵に寄られて負けたりするのです。チャンスは何回かあったはずです。そこで決めるか決めないかでは展開が違うのです。結局後半の半分すぎに1点を取られてから崩れ0-3で負けたの半分です。2試合目の一中戦は、完全に技術と体力の差からでしたが、気持ちでは負けるな・0では終わるなと言ったはずです。ドンチャンのがむしゃらさをどう感じましたか?以前にも話をして見習えと言ったはずです。今回の試合で何に築き何を感じたかです。今後、どう考えどう取り組むか?期待をしてます。
来週には民報杯の新人戦です。気持ちを切り替え頑張りましょう!平日のお忙しい中応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。今後の子供たちの飛躍と活躍に期待をして下さい。やってくれるはずです。 監督 吉野

ジュニア 練習試合ありがとうございました

9月29日(土)

本日、練習試合を行いました。
FCレグノヴァさん、勿来SCSさんもFCT杯県大会に出場するチームです。県大会に向けて課題を見つけることが出来た練習試合だったと思います。

勿来さんには遠い中わざわざお越しいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。 代表菅野

ジュニア バーモントカップ1次ラウンド結果

第22回全日本少年フットサル大会福島県大会1次ラウンド
バーモントカップ《県北会場》

9/22(土) 予選リーグ結果

vs 清水SSS 2-2 引き分け
vs 中央ドリマT 1-14 負け

予選2位通過で2次ラウンド出場決定戦へ

10/20(土) 
集合時間:9:30(庭坂小)
試合会場:あづま体育館
試合開始:12:00~
対戦相手:岳下杉田

応援よろしくお願いします。

ジュニア 猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル総評

Bブロック優勝

今大会は、優勝を目標に置くことはもちろん、来月のFCT杯県大会に照準を合わせて、ビバーチェが目指すサッカーができるよう、テーマを持って臨みました。
攻撃面ではまだ課題があるものの、守備面では集中を切らさず、チャレンジ&カバーを繰り返すことができました。特に決勝では、自分たちで考えながら声を出してやっている姿を見て、ベンチも含め、チームとしての一体感と成長を感じ、頼もしく思いました。
FCT杯までの約1ヶ月を大事に過ごして行きたいと思います。
今回も、保護者会長さん初め遠方まで応援にかけつけて下さった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 監督 朽木

ジュニア 猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル優勝!!

第15回猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル

フレンドリーカップの部 優勝しました!
参加16チーム 第1位

9月16日(日)決勝トーナメント結果
準決勝 対 行仁FC 5-1 勝ち
決勝戦 対 MOSアミーゴ 1-0勝ち

 

 

ジュニア 猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル1日目

猪苗代サッカーフェスティバル初日、とりあえず頑張って準決勝進出です。

暑かったので猪苗代湖で泳いじゃいましたー。

ジュニア 猪苗代ジュニアサッカーフェスティバル予選リーグ結果

9月15日(土) 予選リーグ結果
対戦相手 FC.NANGO  4-0 勝ち!!
対戦相手 桜SSS  2-1 勝ち!!
対戦相手 田島SS  12-0 勝ち!!

予選1位通過しました!!

明日の順位決定戦はBブロック1~4位トーナメントとなります。

明日の組合せ
9:30~ ビバーチェ 対 行仁(ぎょうにん)FC
10:20~ MOSアミーゴ 対 南相馬FC
11:10~ 三位決定戦
12:25~ 決勝戦
13:30~ 表彰式

お父さん、お母さん、優勝目指して明日も頑張ります!
たくさんのご声援をよろしくお願いします。

ジュニアユース 東ロータリークラブ杯(U-15県北リーグ)結果

東ロータリークラブ杯県北地区中学生サッカー大会
(U-15県北リーグ2ndステージ)1部

9月1日(土)
対 ヴェルジナーレ 0-1 ●

9月8日(土)
対 モンターニャ 0-5 ●

9月8日(土)
対 飯野 8-0 ○

最終結果
1部  総合6位

保護者の皆様には引き続き応援よろしくお願いします。
たくさんの応援ありがとうございました。

最近の投稿

月別投稿一覧