トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 西部方部交流戦(U-9)結果

2012第4回西部方部交流戦(U-9)

10月28日(日)
vs 鳥川(U-9) 3-3 引き分け
vs 平田(U-9) 2-0 勝ち
vs MOSセカンド 0-2 負け

ボールを必死に追いかけ、最後まであきらめない試合ができました。
そのみんなの気持ちが初勝利に結びつきました。
初勝利おめでとう!!
17日(土)の県北キッズ大会も力を合わせてがんばろう。
コーチ 菅野

 

投稿日:【2012年10月29日】
コメントなし

ジュニア バーモントカップ2次ラウンド出場決定戦結果

バーモントカップ第22回全日本少年フットサル大会
福島県大会1次ラウンド 県北会場

10/20(土) 結果

vs 岳下・杉田JSC 3-1 勝ち
vs 蓬莱SSS 2-6 負け

2次ラウンド進出を目指しましたが惜しくも達成できませんでした。

今回の経験と課題を手にして今後も前進していきます。
応援ありがとうございました。
引き続きご支援よろしくお願いします。 代表 菅野

投稿日:【2012年10月21日】
コメントなし

ジュニア FCT・JA共済カップ県大会結果

第31回FCT・JA共済カップ県大会

10月13日(土) 1回戦 対 会津一箕 1-4負け(瞳真1)

この日を目標に、課題を持って取り組んできましたが、残念な結果に終わってしまいました。
保護者の皆様をはじめ、県北のチームの皆様の期待に応えることができず、監督として大変申し訳なく思っています。子どもたちは最後まであきらめることなく戦ってくれましたが、ゴールがとても遠かったです。

今日は「立ち上がりを集中して、ファーストシュートを打とう!」と言って送り出しましたが、開始早々に先制され、リズムが狂ってしまいました。同点で折り返した後半早々にも失点してしまい、とうとうビバーチェの流れになることはありませんでした。「これがサッカーの怖さだ。」と子どもたちにも話しました。今後このような思いをしないように、今日の試合を糧にして欲しいと思います。

6年生にとっては最後の大舞台でしたが、悔いは残っていないでしょうか?これでサッカー人生が終わるわけではありません。これからもっともっと身につけなければならないことがたくさんあります。ここで立ち止まってはいられません。反省すべき所はしっかりと反省し、明日からまた、前を向いて進んでいきましょう。

保護者の皆様、県北のチーム関係者の皆様、多くの方々からご声援いただきましたこと、心から御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。監督 朽木

 

 

 

投稿日:【2012年10月14日】
コメント(2)

ジュニアユース 民報杯新人戦2次ラウンド結果

福島民報旗争奪 第24回福島県中学生サッカー新人大会

10月6日(土) 2次ラウンド結果
対戦相手 モンターニャFC
1-3負け (夏生1)

かんばれ、新人チーム。

 

 

 

投稿日:【2012年10月10日】
コメントなし

ジュニア コカコーラ杯(新人戦)10/8結果

第35回コカコーラ杯(新人戦)県北ラウンド

10/8(祝月)1回戦
vs 愛誠SSS 3-1 勝ち(知寛2 克樹1)

新人チームとして、初の大舞台でした。多少緊張気味で、動きが鈍く、ヒヤヒヤしましたが、何とか勝つことができました。まだ、細かいところを言う段階ではなく、とにかく数多く実戦を積み重ね、その中でいろいろと感じて、吸収していって欲しいと思います。
4月から始めた、由一朗、俊祐、蓮、圭太、温史の成長は目を見張るものがあります。新人チームにとっては大きな力です。
これからもたくさん経験を積んで、チーム全体でレベルアップしていきましょう。

早朝からトレーニングマッチまでの長時間、お世話いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。監督 朽木

6年生数名が応援に来てくれて、大声援を送ってくれました。ありがとう!代表 菅野

11/3(土)2回戦
試合会場:森合小
試合開始:10:00~
対戦相手:川俣SSS

応援よろしくお願いします。

投稿日:【2012年10月8日】
コメント(2)

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル結果

第7回キッズサッカーフェスティバル【U-9】
10月6日(土)

MOS戦・・・ 0-1負け
猪苗代SSS戦・・・ 0-1負け
鳥川戦・・・ 1-7負け(蒼真1)

初めての試合の選手もいましたが、全員があきらめないでボールを追いかけ頑張りました。朝早くからの会場設営から、たくさんの応援ありがとうございました。
コーチ 菅野

 
 
 

投稿日:【2012年10月7日】
コメントなし

ジュニア 新しいチームメイト

10月よりチームメイトが増えました。
拓斗(たくと)くん【3年生】大笹生小からの入部です。
みんな仲良くしてくださいね。一緒にがんばりましょう!
体を動かす楽しさ、仲間とのふれあい、笑顔がたくさんのビバーチェジュニアです。

サッカーをやってみたいお友達がいたら、是非誘ってみてください。
月間スケジュール ←こちらから練習場所と時間を見て参加してください。運動の出来る服装であれば、いつでもかまいません。お待ちしています!!

投稿日:【2012年10月1日】
コメントなし

ジュニアユース 市民体育祭フォトギャラリー

この大会をもって3年生は全試合終了ということで、3年生の写真を中心にアップしました。
三年間、グランドで汗を流し、苦しいことも、楽しいことも共に乗りきってきたよき仲間です。

とにかく失敗を恐れず挑戦しつづけて欲しい。
失敗と反省と成功の繰り返しが、必ずや自分の糧になります。

三年間お疲れさま!

みんなの成長を心から祈ってます。 菅野












投稿日:
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ